「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

異国の地での御厚意に感謝。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇天・・・たまに小雨。日照不足で、気温も上がらず。


 今日は、訪問先の御厚意に甘え、2回目のワクチン接種。
 中国製シノファームですが、先ずは2回接種する事で、ワクチンパスポートを申請し、今後の日タイ往来に隔離免除を期待。
一方、在タイ日本大使館のHPでは、現時点では、「ワクチンパスポートを取得しても、日本を含め諸外国への入国に際して隔離措置の緩和が受けられる国はないとのこと」。


 2回目のワクチンは、受付で2人に対して1つのワクチンの入った箱を受け取り、看護士さんが手際よく、2つの注射器にワクチンを装填・・・血圧検査が省かれたいたこともあり、素早く接種を終えました。ワクチンを打って10時間経ってますが、副反応はありません。
看護士さんの机の上は、注射器と絆創膏が多数ありました。

パンダ柄の絆創膏・・・お洒落ですね。


今日は終日安静に。
今日もランチは、昨日と同じく「鳥屋花 バンコク店」(ソイ41)で。
チキン南蛮弁当・・・これも驚愕の100B(340円)

タルタルソースが美味しかったです。


コロナ感染拡大の折に、
中々、ワクチン接種が実現が出来ず、困っている時の異国の地での日本人社長の御厚意。
お礼を申し上げても、足りないほどの感謝です。
こうした御厚意をまた誰かに・・・「徳を積む」と言う表現が良いのか分かりませんが、人様の為に私も貢献できるよう、つとめたいと思いました。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する