「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「最強の男」になる・・・6回目のワクチン接種

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは終日薄曇りですが・・・最高気温は29度と過ごし易い1日に。


 さて、在タイ日本大使館からタイへ入国の際の注意事項が発表されました。
以下内容を転載しました。
 タイ入国時の規制の変更について、現時点ではタイ政府から一般向け正式発表はありませんが、タイ航空当局から各航空会社に以下の内容の通知が出されていますので、お知らせします。
1月9日(月)以降タイへの入国を予定されている方は、ご注意ください。必要に応じて、搭乗予定の航空会社のホームページ等をご確認ください。


(タイ航空当局からの通知内容)
タイに渡航する乗客への入国時の必要事項
1.新型コロナワクチンに関する書類
 18歳以上の乗客は、以下のいずれかを提示する必要がある。
(1)新型コロナワクチン接種完了証明
(2)新型コロナ感染から回復して6か月 (180 日)以内であることを示す医師の手紙
(3)新型コロナワクチンを接種していない人は、接種しない医学的理由に関する医師の手紙
(大使館注)ワクチンの必要接種回数は、ワクチンの種類によって1回、2回、3回と異なります。詳細は、下記サイトをご参照ください。
https://www.caat.or.th/th/archives/70516


2.新型コロナの治療費を含む保険
 タイからの帰国時に新型コロナを理由に入国制限のある国(大使館注:例えば、タイ出国前に新型コロナ陰性証明を取得する必要がある国)からタイに入国する乗客は、新型コロナの治療費をカバーする旅行保険に加入していなければならない。保険加入期間は、タイ滞在期間プラス7日間必要。


3.以下の乗客は、上記1及び2の書類の提示が免除される。
(1)18歳未満の乗客
(2)タイのパスポートを保持している乗客
(3)航空機乗り継ぎのみで、タイに入国しない乗客


4. 航空会社は必要に応じて上記1及び2の必要書類を確認する必要がある。乗客がこれら必要書類を提示できない場合、搭乗は拒否される。


5.飛行機搭乗中に新型コロナの症状のある乗客は、タイ到着時に検査を行うことが推奨される。


(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
電話:(66-2)207-8500、696-3000


理解しがたいですが、通常日本で2回のワクチン接種を済ませて置けば、接種証明(英文)を持っていれば、旅行保険の加入は任意になるとの事。(陰性証明は不要)


私は、これから感染拡大のリスクが払しょくできない為、またワクチン接種を。
ファイザーの4回目の接種・・・1回目・2回目は中国製ワクチンのため、実質6回目のワクチン接種となりました。
12月30日に予約を済ませ、バンコク中心部のメドパーク病院で。

ワクチンパスポートは、同病院では対応していない為、専門のセンターを訪ねないと更新できませんが、現状この証明書で十分ですね。


また、ワクチン接種後の待機時間は無く、接種したら証明書を受け取って帰宅する事に。
看護婦さんからも6回目のワクチン接種を見て「グッドジョブ」と褒められました?!


この証明書を川崎に済む元スタッフに写真を送ったら・・・「最強の男ですね」とシャレの効いたコメントを頂くことに。


話題は今日のランチ・・・
 ワクチン接種前だけに比較的軽めに・・・
 日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、鍋焼きうどんとおにぎりのセット(270B)を・・

お腹が空いていた為、スープを飲み干して来ました・・・


最後にバンコクソフトテニス倶楽部の活動をご紹介。
本日11名が参加。

良太朗君

鈴木さん

小長谷さん

トゥー君

南條さん

藤田さん

イケメン1号さん

こもだ君

後藤さん

良い汗をかきました・・・


最後に・・・ドラゴン制作3日目の様子

金の玉がお口に入りました。これぞドラゴンボール!!「如意宝珠」です。


ドラゴンボールは、病気を治したり、災いを避けたりすることが出来、あらゆる願いが叶う神聖な玉と言われています・・・


今朝は6時前にジョギングをスタート・・・午前6時半でも朝日は昇ってきませんでした。

9日の日の出は・・・6時44分との事。
9日は・・・
日本は「成人の日」でお休みですね・・羨ましい。


それでは今日はこの辺で。サワディカップ(さようなら)。
コロナ感染にご注意ください~。

×

非ログインユーザーとして返信する