「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

昔はアヘン工場・・レストラン「フアトゥック」で333ビールを飲む。

シンチャオ(ベトナム語で今晩は)。


ベトナム・ホーチミンに入って3日目を迎えました。
ホーチミンは、朝から雲が厚く、最高気温も33度と、比較的過ごしやすい1日となりました。


昨晩は、出張者と共にベトナムの有名レストランへ。

宿泊している宿に近い、レストラン『フアトゥック』さんへ。
建物はアヘン工場であった・・・として、観光客には有名なレストラン。


素人のお勧めは・・・バインセオ(ベトナム風お好み焼き?)。
皮がパリパリしてビールに合いました。

もちろんビールは、333ビール(バーバーバービール)

あとは、流れで追加注文・・・ブロッコリーのサラダの後は、チキンで。

お店は、欧米人が多く、賑わってました。


そして、今朝も6時前には散歩に出発・・・30分だけで市内を散策。
人民委員会庁舎

朝は皆さん体操をしていますね・・

地下鉄はいつまで経っても運行は先送りに。

ベンタイン市場

サイゴンスクエア・ショッピングモールでは、5日から日本祭りが始まり、入り口には、合掌造りと桜が(造花です)。


気になって、夕方再度ショッピングモールを訪ねました。
コスメ、化粧品、雑貨、北海道物産、玩具などが売られていました・・・

少しお値段が高いとベトナム人は買いませんが、健康医薬品や化粧品の展示前には、人の足も止まっていました。


最後は・・・今日のランチ。
中心部から車で1時間20分離れた工業団地に向かう途中に・・・ローカルの食堂へ。
ベトナムの麺料理フォーを(6万ドン≒360円)

もやしをたっぷり入れて・・・ご馳走様でした。


明日は、午前にお客様との面談があり、昼過ぎには空港へ。
ホーチミンのミッションも間もなく終了です。


それでは、今日はこの辺で。
タン・ビエッ(さようなら)。


PS:夕方の散歩・・・

×

非ログインユーザーとして返信する