「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「仕事が出来ない人」&「良く食べる人」を自覚する。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も変わらぬ・・・薄日ながらも暑い日に。
ビールを飲むと美味しい事でしょうが、昨日から再び咳が出るように・・・声も風邪気味の声に。歳を重ねると回復も時間がかかるように。


さて・・・2番目の孫(3歳)は保育園を優秀な成績?で卒園したとか。春から幼稚園へ。
4月に半年ぶりの再会ですが、写真のように笑ってくれることでしょうか?


朝は6時過ぎにベンチャキティ公園に。池の周りは13分かかりました。朝は雲が覆っていたバンコクですが、日中は日差しが強くなっています。


話題は・・・
本社宛の研修レポート作成に時間がかかり、ついつい余分な話題を検索することに。


(仕事が)出来る人:あいさつが出来る。感謝が出来る。目標達成に向け努力する。
          レスポンスが早い。そして時間配分が出来る。
    出来ない人:あいさつが出来ない。感謝しない。行き当たりで行動する。
          レスポンスが遅い。何事もずるずる。


この時間配分が出来ないこと、ずるずる・・・私に該当しています。さらに自慢話が好きなことや、人の話を聞けないところも私の性格・・・つまり「出来ない人」と再認識を。


こうした「自分は出来ない人」と、自覚することで、研修レポートがどうあるべきか、見えて来ました。間もなく完成する事でしょう。


そして私は「よく食べる人」でも認識が。
今日のランチは、「鳥波多」さん(スクンビットソイ33 UBCビル地下)で、ガーリックチキンステーキを。(220B +)

鉄板の上の野菜は・・・生でした。ステーキは柔らかくヘルシーでした!!

ご飯はお替りをしました~


ご馳走様でした。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する