「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ワクチン接種の案内がブッキング。

サワディカップ(今晩は)。
全英オープン男子ゴルフの開幕で、今日も夜更かしが続きそうです。


バンコクの都市封鎖が始まった1週間・・まだ結果が出る訳ではありませんが、本日もタイのコロナ新規感染者は9600名超え。


岐阜の実家からも心配の声が。

まだインドネシアやミャンマーよりはましで・・・タイの医療体制を信じるのみ。


今日は私と一緒に働くスタッフが初ワクチン。
バンコクの中央駅・バンスー駅に10時前に到着。

集団接種会場は、シャトルバスの乗り入れもあり、入場前は混雑していたものの、駅の中に入れば、ワクチン接種手続きはスムーズに。

住所氏名、希望する腕、ワクチン接種の同意を書面に書いて、ワクチン接種。

接種のタイミングをカメラに抑える方も・・


接種後は30分待機し、何もなければ接種証明をもらい解散。飲料や、カップヌードルの支給もあるとか。

入場から約1時間半で終了。


私も6月の初旬に登録したタイの保険省サイトから、本日夕方、明日17日の接種の案内がありましたが、その数時間前に・・お客様から職域接種のシノファームで、従業員2名がコロナ感染で余るため、いかがですか?とのお誘いを快諾したばかり。
シノファームの場合、7月29日、8月26日と2回の接種スケジュールは事前に把握。一方、タイ政府の接種は、今日のスタッフからの話では、次回は10月8日と約3か月後。
早期に2度接種したほうが、効果はあるかと・・・


引き続き感染対策については、十分注意して週末を迎えたいと思います。


それでは、今宵はこの辺で。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する