「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイに居る日本人が、日本で働くタイ人を出迎える・・・

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの昼過ぎの気温は40度。
屋外でお仕事をされている方に敬意を。


私も夕方のピックルボールに出掛けるか、決断しきれない状況ですね・・


さて、昨夕はスワナプーム国際空港へ。
2022年10月に、日本のお取引先へ転職した元スタッフが、1年半ぶりにタイに帰国を果たし、空港まで出向いて、歓迎を。


タイに居る日本人が、日本で働くタイ人を出迎える・・・


到着ゲートのフロアは終始混んでいました・・・

元スタッフは、タイ人の女性と合流し、この後バックパッカーの聖地、カオサンで朝まで飲んだとの事。


私は、元スタッフと別れ・・・ひとりで日本料理「さんや」さんで、一杯を。


そして、同じカウンターにひとりで座る、タイ人の女性と交流を。
焼酎が美味しいと飲んでましたね・・・

チェンマイからバンコクへ旅行で来られたそうで・・・私の片言のタイ語と英語で、コミュニティを。


そして・・・少し飲みすぎたと反省し、今日はジョギングをおサボリし、朝はソフトテニスから。


そして今日のランチは・・・商業施設エムクオーティアにある多国籍レストラン『
オードリー』で昨日バンコクに戻った元スタッフとランチを。

トマトフェアを食べつくしてきました??

トマトのスムージー

トマトのパスタ

タイ人は、トムヤンクンとご飯を。
日本にあるタイ料理は、高くて、味が好きでないと・・・タイ料理を堪能されました。

締めは「アイス」で・・


外は40度・・・ため息が出ますが、ピックルボールコートに向かう準備をしましょうか!!


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する