「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ワクチン接種ウォークイン・・・MBKセンターを訪ねる。

サワディカップ(こんにちは)。


5月3日・・・日本は憲法記念日。
タイは、明日が国王の戴冠式記念日で祝日(5日は特別休暇)と、連休の狭間に。
お陰で、本社側からの連絡がないため、仕事が捗りました。


【本日のランチ 日本料理「さんや」さん 天丼(270B)】


さて、タイ保健省から、コロナ感染者が急増しており、(4/23-29の1週間で1,811名、前週の1.7倍)高齢者らに対し、重症化を防ぐため、ワクチンの追加接種を受けるよう呼び掛けた・・・との報道から、タイ人スタッフに現在、ワクチン接種が出来る場所の情報を尋ねたら・・・ありました。

バンコク中心部では、商業施設MBKセンターの6階に無料接種センターが4月28日~5月12日まで連日、その後指定日・・・設けられ、ワクチンの種類はモデルナ。


時間があったので、スタッフと行ってきました。
スタッフは4回目・・・私は7回目のワクチン接種(うち2回は中国製)。
外国人はパスポートや労働許可証の提示、これまでのワクチン接種がわかる証明書やアプリの「モー・プロム」を見せれば、すぐ接種が出来ました。問診票は書きますよ~
会場は午前9時から午後3時まで、1日500人が限定と言われましたが、接種希望者は早めに行かれることをお勧めします。

外国人だけ、接種証明書を頂けます。


接種してから5時間が経過していますが、副反応はありません。


お昼は今宵、田舎のスリン県へ里帰りするスタッフと日本料理「さんや」さんへ。(BTSプロンポン駅下)好物の天丼を二人で食べて、栄養補給を。

スリン県までバスで7時間・・・お疲れ様です。


午後は、ゴルフコンペのトロフィーを作成。
チュラロコン大学近くのタイランドトロフィーさんへ。

今回も500Bのトロフィーを依頼、約10分で仕上がりました。


話題は日本から・・・
私が子供たちにソフトテニスを指導していたころ、5月の連休は山梨県の「山中湖」での大会に合宿参加をしていました。コロナ禍中止になっていた大会も今年は4年ぶりに開催されるみたいですね。

富士山を眺め、忙しいながらも子供たちと時間を共有できた良い思い出になりました。


最後は、本日のジョギング。
朝6時過ぎにベンチャキティ公園に到着。遊歩道(スカイウォーク)を歩いたり走ったり・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する