「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

最近の会話は、「帰任」&「ワクチン接種」。

サワディカップ(こんにちは)。

バンコクは朝から薄曇りの天気で、気温も上がらず非常に過ごし易い1日を過ごしています。


最近日本人との会話は、帰任かワクチン接種。
 昨晩は取引先の本帰国者とのお別れ会に参加。メールを開ければ、また別の会社でも本帰国の挨拶が・・・・


ワクチンについては、
 情報発信が各所からあり、我先に「登録」を・・・と言うのが本音。それでも発信される情報と登録サイトの運用は・・・合致せず。


在タイ日本大使館からの案内(一部抜粋)
 在留邦人の皆様を対象とするタイ政府の新型コロナウイルス・ワクチン接種の登録方法について、本日(6月11日(金))14時から、以下の保健省のワクチン接種登録サイトにおいて、全てのタイ在留外国人のワクチン接種登録が可能となっていますので、お知らせいたします。
https://thailandintervac.com/expatriates
なお、この登録サイトは、現在のところ、個人情報(氏名、国籍、パスポート番号、生年月日、性別、ビザの種類、メールアドレス、電話番号、住所等)を入力することで、ワクチンの在庫状況次第で、ワクチンの種類及び接種日・接種病院を選択できる仕組みになっています。在タイ日本大使館から保健省に照会したところ、ワクチンの種類及び接種日・接種場所は、ワクチンの確保状況次第とのことでした。


 このサイトは、当初6月14日(月)午後2時からの運用とアナウンスされていましたが、今日サイトを開くと・・・
予防接種の予約システムを更新しておりますので、お知らせいたします。一定期間のご予約はできません。ご不便をおかけして申し訳ございません。』と・・・


これもタイと思うしかありませんね~。
私は現在Vimut病院とサミティベート病院のサイトで接種登録を済ませていますが、いつ接種の案内が来るのか・・・来ないのか?と正直不安も。それでも8月迄には、と期待を持っています。

ちなみにバンコクの感染者推移は・・・日々700~1000人の新規感染が発表されており、頭打ちながら、完全に収束と言うまでには行かない状態に。

東京都よりは、「悪い」状況ですね。


話題を病院繋がりで・・・
 昨日前立腺腫瘍マーカーの再々検査(血液検査)にサミティベート病院に。

数値はぎりぎり正常値迄(正常値:0.00~4.00)。
ぎり3.977・・・・薬を替えて1か月後に再診。

歳を取ると色んな事が起きます。


サミティベート病院のフロント前には、コロナワクチン接種の登録カウンターも設置されていました。(ちなみに8日時点では、同病院はワクチン接種の登録をしていないとのアナウンスがあったものの、10日には登録サイトが開設され・・・????・・これもタイ)


話題は、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
今日は気温も下がり、久しぶりのテニス日和に。


カメラは照度が不足??でピンボケに⤵


間もなく帰国されるゆり子ママ、たいら君、川本さんにとっては、ラストスパートに。
ゆり子ママ・・・肘が下がりました。

たいら君・・・フェースが開いてスライスばかり

イケメン1号さん

ひらく君

藤本さん

こもだ君

森田さん

川本さん

ゆーすけ君

渡辺さん

さんがわ君

ゆうなさん・・・半年ぶりに(薄目で見てください)

この写真は昨年10月 変わりありません。

今日は13名がコートに立ちました。

動画は、こちらから。

バンコクソフトテニス倶楽部2021/6/12 フォルト


バンコクソフトテニス倶楽部2021/6/12


さて最後に・・・今日のランチを。
今日は川本さんとおっさん2名で銀座堂へ。
焼きすき定食(250B サービス+税別)

先ずは前菜

キムチ、ナムルにスープ


来ました・・・・お肉。柔らかーい!!

58歳・・・キムチをズボンに溢し・・・染まりました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する