「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

29年ぶりのシンガポール

スラマッ・マラム(マレー語で今晩は)。


英語とマレー語と北京語が公用語と言われるシンガポールにやって来ました。
日本から1時間遅れ、タイからは1時間前に居ます。(こんな表現で?)
当然お仕事ですが・・・今日のメインは午後7時から始まる懇親会の参加。


なのに本日は午前4時起きで、午前8時のフライトでシンガポールに入国。

広い空港を迷いながらも入国審査へ・・・列は出来ていました。
事前に入国カードの登録とワクチン接種証明の提示をすれば入国はOK。

少しずつながら観光客は増えてきました・・・


29年ぶりのシンガポール・・・タイから近い国ですが、これまではビジネスに縁が無く、旅行になると、すべてがお高い国とのイメージが先行。
1シンガポールドルは100円・・サンドイッチが300円・・・日本の2倍。

通りの和食屋さんのお弁当・・・おひとつ3,000円とちょっと手が出せません。


昼過ぎに傘を持って、ホテル近くを散策。9月末からF1グランプリがあるため、市内は各所にフェンスや観客スタンドの建設が。

地下鉄もチャレンジしましたが、事前に勉強不足で断念。

明日は、企業視察を兼ねて、シンガポールの新しいものを探したいと思います。


さて、日本からタイに入った出張者は、昨日「NaRaYa」さんでお買い物。
また新しいデザインのバッグが出ましたね・・


それでは今日は、シンガポールからこの辺で。
 シンガポールは水が飲めるので、私のホテルにペットボトルの水がありません・・カルチャーショックです・・


さようなら・・・ジュンパ・ラギ

×

非ログインユーザーとして返信する