「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝のお祈りに目が覚める・・・シンガポール2日目

スラマッパギ!(マレー語でおはようございます)。


シンガポール2日目です。
モスクの近いホテルの為、午前6時のお祈りのアナウンスに目が覚めました。

昨晩は、市内のホテルでの懇親会で、楽しいお酒を飲んできました。
また、美味しいディナーを完食してきました。

コースなので、食べ過ぎることなく・・・飲みすぎだけ。



さて、在タイ日本大使館から、9月7日以降の日本帰国者に対する緩和措置が発表されました。


9月7日(水)午前0時(日本時間)以降、有効なワクチン接種証明書(注)を保持している全ての帰国者・入国者については、出国前72時間以内の陰性証明書の提出が不要となります。
(注)有効なワクチン接種証明書とは
以下の厚生労働省ホームページでご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/border_vaccine.html
有効なワクチン接種証明書を保持していない場合は、引き続き出国前72時間以内の陰性証明書の提出が必要ですので、ご注意ください。


私も3回ファイザーを接種し、ワクチンパスポートを保持しているため、PCRテストを受けることなく日本に帰れるということに・・・余分な費用が要らず、助かります。


話題は、24日から始まったタイ・パタヤで開催されているソフトテニスの国際大会。
日本からのナショナルチームは参加していないため、タイ在住の日本人が健闘しています。
昨日はU12,U15の部門で3名が参加・・・結果は残せませんでしたが、良い経験になったと思います。


本日はシンガポール時間の午前8時から、企業様の視察が始まります。


それでは今日はこの辺で。
ジュンパ・ラギ(マレー語でさようなら)


※朝食のビュッフェで中華系の女性が、パンに付けるバターを沢山両手に抱え、カバンに入れる姿を見ました・・・こうした常識外れに朝から呆れています。

×

非ログインユーザーとして返信する