「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「夜遊び」が出来ないと嘆かれる。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは日中33度・・・スクンビット通りを歩けばすぐ汗が出るほど。
それでも午後4時前に厚い雲に覆われ、今日も5時前には雷鳴が響いています。


昨日入国した出張者も、毎夜の雨に「夜遊び」が出来ないと嘆かれていました。


今日のランチ:日本料理「さんや」さんで特注弁当。400B++
 出張者からは、昨晩、旅行会社に連れていかれたタイ料理レストランより、ボリュームや日本料理としての安心から好評を受けました。

私は、相変わらずご飯をお替り。


昼ご飯を早めに切り上げ、出張者は両替とお買い物に奔走。
「NaRaYa」さんでは、かなりの爆買いをした出張者も。


 昨晩は、到着した出張者のスーツケースのカギが無くなり、「鍵を壊す」方向に検討されていましたが、ウェブで鍵屋さんを検索・・・BTSスクンビット線サパンクワイ駅3番出口前のチャンミン(電話089-078-0181)が19時まで対応できる事を確認し、旅行会社もサポートされ、無事カギを壊さずにスーツケースが開いた・・と報告を受けました。


バンコクに住む人間としては、ホッとひと安心しました。


昨晩も長雨でしたが、今朝は良いお天気に。


今日も午前5時過ぎにベンチャキティ公園を2周。
お月様と明けの明星が輝いていました。


今日こそは美味しいビールを飲んで帰りたいと思います。
出張者の対応は10日まで続きます。
今宵も雨が降り始めましたが、明日の朝は良いお天気になっている事でしょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する