「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝から大汗と冷や汗をかく・・・

サワディカップ(タイ語で今晩は)。


今日も暑い1日でした・・・バンコクの最高気温は38度。


少しでも涼しい方が良いと、いつもより早めの出勤。朝食はコンビニで3日続けて明太子の「かねふく」さんがセブンイレブンとコラボした「おにぎり」(鮭明太子30B)やバナナを購入。
そして事務所前で、鍵を忘れた事に気づき、再度アパートへ。
朝から、大汗をかくことに・・・同時に冷や汗も。こうした物忘れが増えている事を自覚しており、『同じ場所に置く事』を意識していますが・・・困ったものです。


何とか事務所に入り、朝食を摂ってから、事務所の椅子作りを。
自分で組み立てると少し「椅子」もお安く買えるため・・・ところが案外苦戦を。
6脚を作るのに、1時間を要しました・・・大変疲れました。


楽しみな事は・・・ランチだけ。
タイ人スタッフと日本料理「さんや」さんで・・・私はクリームコロッケの定食を。
タイ人スタッフは「焼きそば+おにぎり」のセットを。

スタッフから、おにぎりとお味噌汁を頂くことに・・・太りました。


お昼は良いお天気ですが・・・暑い!!


最後は、今朝のベンチャキテイ公園から。
雲が無く、暑くなることは覚悟しました・・・


明日は、忘れ物が無いよう・・・ピカピカの1年生に戻って、朝の準備をしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(タイ語でさようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する