「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

人間観察しながらレポート添削。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇天・・・午後4時前には少し雨も・・・
それでも今年はチャオプラヤ上流のダムの貯水は少なく、来年の農作物や飲料水について、渇水問題が大きくなる可能性も。


今日のランチは訪問先でお弁当を・・・日本料理「葵」さんのお上品なお弁当を。


さて昨晩は、後輩のレポート添削を。
私もプロではありませんが、現実と意見を交えた内容が理想かと・・・報道ニュース的な内容を社内レポートらしく添削を始めましたが・・・どれだけ時間がかかるのか分からないため、原稿をもって恵美須商店(スクンビットソイ24/1)で・・・串カツ食べながら赤ペンを持って。

程よい待ち時間で、タイ人の飲みっぷりを人間観察していると、レポートはある程度の形に。

私もアルコールを頂きましたが、お会計を済ませ、すぐさまパソコンを開いて・・・添削終了。酔いませんね・・・かえって覚醒しました。


やや睡眠不足で、今日もベンチャキティ公園には6時過ぎに到着。
節々が痛いものの、ゆっくりのペースで池を1周。

水トカゲは朝食中でした。


日本へ一時帰国を前に、本社スタッフから「NaRaYa」さんのバッグの注文が。
型と色指定で・・・

換算相場は1バーツ=4.115円で、回収したいと思います。


今宵もお客様との会食&ミーティングが控えています。
体重増加が気になりますね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する