「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

赤が映えるバンコク・・・

サワディカップ(こんにちは)。
スックサン・ワン バレンタイン(ハッピーバレンタインデー)

今日一日は穏やかに過ごしたいと思っていましたが、昨夜の飲み過ぎで朝のジョギングはおサボりに・・・会計コンサルのやりとりで少し血圧が上昇・・・・
とは言え、
朝はスクンビットソイ33の花屋さんを訪ね、タイ人スタッフに渡す赤いバラの束を購入。

価格は平均1500B(5000円)・・・・私は少し小さめの800B(2800円)で花束を。

イベント好きのスタッフ・・・彼女からはチョコを頂きました。
ありがとうございます。


話題は昨夜へ・・・
 最近焼肉屋さんからご無沙汰でしたので、ソフトテニスメンバーと一緒に「焼き肉たかし」さん(スクンビットソイ22)へ。

タン、カルビ、ロース、ハラミからしまちょう・・・・・たくさん食べて飲みました。


日本へ帰国した川本さんと、「焼肉の取り合いをしたこと」を今日もおかずに2時間食べ続けました。
メンバーからのチョコの差し入れも・・・
配給制で3個。


ワインが無かったことを理由に、ソイ31のワインコネクションに移動し、ワインをたっぷり。

お洒落なチーズやハムを堪能しました。

このはしご酒によって、朝のジョギングをサボってしまいました。


バンコクは乾季ながら、最近は雨が降る日が続くように。
今日もお昼を挟んで、通り雨が。

その頃私は、週末のゴルフコンペのトロフィ作りに・・・ナショナルスタジアム近くのタイ・トロフィーさんで。

本日は500Bの金のカップを1個発注・・・20分後には完成。
公文塾のメダルもありましたね・・


そして飲み過ぎた翌日のランチは締めのラーメン。
「担々麺」さん(スクンビットソイ33/1)で担々麺(195B)と餃子(59B)を。


今日は夕方にジョギング予定です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する