「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2千5百万円が当たるかも知れない権利を放棄する。

サワディカップ(タイ語でこんにちは)。


バンコクは、今日も午後は40度?!
毎日「暑い」と言い続けていますが、どうやら5日辺りに天候は崩れるとの予報も。


この埃とチリの積もったバンコクを、一度洗い流して欲しいものです。


たまに美しいと思うバンコク【昨夕】


昨晩も深い眠りに付けず・・・その原因は、書くべきレポートが進んでいない事。小説家が締め切りまじかに追い込まれる・・・そんなサザエさんに出てくる「いささか先生」の気持ちが良く分かるようになって来ました。


今日のランチは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、とんかつ定食(250B)。

野菜もたっぷり・・・わかめの味噌汁は、肝臓にも良いですね。
結局バランスの摂れた食事を優先に・・・


昨日が休日であった為、通常1日が期日の宝くじの締め切りは2日の今日に。
街には宝くじの売り子さんたちが、一生懸命売っていました・・・

前回、外れくじを売ってくれた売り子さんから・・「今回は下二桁が49が当たる」と、根拠もない数字を言って来ましたが、今回は見送りに・・・2千5百万円が当たるかも知れない権利を放棄。


今朝もベンチャキテイ公園から・・・睡眠が浅いにも関わらず、13分で池の周りを走って来ました・・・今日も水トカゲは居ましたよ。

この紋様と、流行りの象パンツの柄が、私には「似ている」と。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する