「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

腹8分・・・私の人生に必要な課題

サワディカップ(こんにちは)。


【バンコク スクンビット通り9/30 午後6時過ぎ】


10月に入りました・・・タイ語で10月は、ドゥアン・トゥラー。

今日は朝から良い天気で、久しぶりに洗濯物も直ぐ乾きそうです。


さて、昨夜は9月の終わり・・・そして金曜日と言うこともあり、ひとり焼き肉を。
スクンビットソイ22の「焼肉たかし」さんへ。

なかなか人気店で電話をかけても予約が取れませんでしたが、昨夜はOK。


ビールは瓶ビール。

レバ刺し、キムチ、牛タン、トントロ、ハラミを・・・直ぐ商品が来ますね。
【レバ刺し】

牛タン・トントロ、キムチ


そしてハラミ!!(左)

思えば、1年前は、ソフトテニスのメンバーとよく来ていました。メンバーの川本さんとは肉の取り合いをやってました・・非常に懐かしい思い出に。

メニュー・・・少しだけ値上がりした商品も。でも良心的なお値段です。

ビールの他、5品の注文で900バーツでお釣りを少し。


そしてその頃、知人がスクンビットソイ33/1のアイリッシュバーで、メキシコ料理を食べていた為、押しかけで合流を。
美味しいメキシコ料理を少し頂きながら、ハイネケン(シルバー)を。
メキシコ料理は詳しくありませんが、トマト、チーズ、鶏肉が入ってヘルシーでした。

ハイネケンのキャンペーンギャルの推し・・150B

そして、男2人は・・・お店の隣にあるウッドボール(カラオケバー)さんへ。
英語の歌をカッコよく歌いたい夢は砕け散り、最後は天城越えを。
ジントニックを2人で8杯ほど・・・お会計は1,800Bと、良心的価格でした。

カウンターで日本語検定2級を取得しているタイ人が「LArc~en~Ciel(ラルク・アン・シェル)」の歌を上手に歌ってました・・・英語の歌も・・・トリリンガルに脱帽でした。


こうして週末金曜日の夜を過ごし、今朝はバンコクソフトテニス倶楽部から・・
今日は13名が参加。

頑張って練習したりょうゆう君(小2)

鈴木さん

川口さん

小長谷さん

國玉さん(左)

ゆーすけさん(ペップリー博士)


こもだ君

なおさん

藤田さん

後藤さん

ゆうた君(中一)

かわちさん

最後に・・・頑張ったりょうゆう君のゲームを。


タイは、マスク着用の義務が無くなりましたが、タイ人は殆どマスクをしています。
まだまだコロナの警戒心は根強いです。


本日のランチは、ワインコネクション(スクンビットソイ31)で、シーフードスパのランチセットを・・・ビールは追加で。

セットにサラダとソフトドリンクが付いて239B++


このお店のドラフトビールが最高。(大きいサイズ160B)


こうして、食べて飲んでばかりの週末を過ごしています。
腹8分・・・これからの人生に必要な課題です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する