「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

看板娘に愛を告白??

サワディカップ(こんにちは)。


バレンタインデー前日・・・いつもお世話になっている居酒屋「さんや」さんの看板娘??に気持ちだけのお花を・・・

ハッピーバレンタインデーをタイ語では、「スックサン・ワン バレンタイン」と言います。
スックサン=ハッピー・・・ワン=日
ちなみに、誕生日おめでとうは「スックサン・ワン・クート」。


そして「さんや」さんのランチは、エビ天うどんとおにぎりセット(250B)を。


 昨夜は、女子カーリングの予選 日本対ロシアに集中し、よく眠れませんでした。
頭を使った攻守とスローイングやスウィーパーの技、スキップの指令・・・さらにメンバーが皆、可愛い。
ゲートボールを経験した事がありますが、あれもただゲートを通過するだけでなく、チーム戦としての戦略がありました・・・
 女子カーリングの予選はロシア戦を勝ち、3勝1敗に。


睡眠の質が悪いながらも朝のルーティーンは変えず、今日もベンチャキティ公園から。

今日も曇りの空から・・・


そして午前は本日も「バンコクソフトテニス倶楽部」の活動を。
本日のメンバーは・・
森田さん


こもだ君

イケメン1号さん

KEIKOさん

渡辺さん・・・15日に49歳のお誕生日・・・スクサン・ワン・クート

ユースケ君

上村さん

小長谷さん

後藤さん

匿名希望ちゃん・・・バックを大きくスイングできてます。

ゲームも頑張りました・・・今日はダブルフォルトが無かったですね。

本日11名が参加・・お疲れ様でした。

私もお昼寝がしたーい。


最後に個人的な趣味・・・
タイ・サウジアラビアの国交正常化(1/25)を記念して。
注)クリアンクライはタイ人

それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:日本政府は外国人の入国規制を3月目処に緩和する方向ですね。
一層ビジネス渡航や、留学生の入国が進む事でしょう・・・期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する