「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

止められない、止まらない・・・スリン県のお土産。

サワディカップ(今晩は)。


約1週間の一時帰国を前に、事務作業も急ピッチ。
引継ぎ事項は、タイ人スタッフへ・・・お世話になります。


スリン県の田舎からバンコクに戻って来た、タイ人スタッフと打ち合わせを兼ねたランチは、「MY PORCH」(マイポーチさん・スクンビットソイ39)で、ハンバーグランチを。

チーズケーキのデザート付きで・・・350B++


タイ人スタッフは・・・ペペロンチーノのセットを・・270B++


スリンのお土産は・・・「ムームアン サライ」という焼き菓子。
これが、止められない、止まらない・・・状態に。

海苔が巻いてあるスナックですが・・・豚の脂で揚げてあるスナック菓子ですね。



さて、APECも無事に終了。街はいつものバンコクに。
1週間ぶりに、ベンチャキティ公園を訪ねました。

タイは、立派な経済大国と、改めて思いました。


最後に・・・昨夜は一時帰国前に、お年寄りを囲んでいただける会に喜んで参加。
リクエストした「焼肉たかし」さん(スクンビットソイ22)で美味しいお肉とお酒を頂きました。ラーメンも美味しかったですね。

そして還暦祝いのケーキを・・・感謝しかないですね。

異国の地で、いろんな方と出会い、いろんなお気遣いを頂くばかりで・・・


さて、
街は、クリスマスモードに。

2022年も残り1ヶ月となりました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する