「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

禁酒日の前に浜松餃子を食す。

サワディカップ(こんばんは)。


最近は乾季にも関わらず、よく雨が降るバンコクです。
今日も午後7時ごろにはバンコクに雨が・・・・


昨日は午後6時にはベンチャキティ公園を訪ね・・・1周。

そして・・・その12時間後にまた1周。

ジョギングの生活がすっかり定着しました・・・これで半年に。


さて、明日・・2月16日(水)は、タイは休日(禁酒日)。
 16日は、重要な仏教の日「マーカブチャー(万仏節)」のため休日となり、レストランや商店ではアルコール飲料の販売が禁止されます。違反した場合は、アルコール規制法により6カ月以下の懲役または1万B以下の罰金、あるいはその両方が科せられる・・・そうです。
 なお、購入済みのアルコール飲料を自宅等で飲むことはできます。


◆マーカブチャー(万仏節)
 陰暦3月の満月の日に起きた仏教上の奇跡の日。多くの人々が寺院を参拝し、僧侶の説法を聞いたりする。


そんな禁酒日前日に商業施設Mクオーテイァでは、オーストラリアのBBQとワインのイベントが。


屋外で白ワインを飲むのも良し・・・とつぶやきながらも、ボトルワインの一番安いのが1000B(3500円)と言うことで、禁酒日の前にトンローのおでん屋さん「青葉」さん(スクンビットソイ53)に。

変わらぬ看板娘と談笑しながら・・・・
キリンビール

キムチにおでん・・・浜松餃子を堪能しました。

今日も白ワインを2杯・・・

おでん「青葉」なのに・・・グラスはワインコネクション??


最近は飲み過ぎを自覚しています。
少し反省しています・・・・


最後は、アパートに住む野良ネコちゃん・・・私は「ミァウ」(タイ語で猫)と命名。

なつこいですよ・・・


それでは今日はこの辺で。
明日はタイは休日です。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する