「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク・ジブリ展開催&マッチングアプリに興味を持つ。

サワディカップ(こんにちは)・・・


2月12日・・・朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の3代目ヒロイン川栄李奈さんの27歳のお誕生日。私も大学生時代は京都太秦エリアに住んでおり、映画村のシーンを見ると懐かしく思えます。映画村に近い京都嵐山辺りは、時代劇の撮影が良く行われていましたね・・・


さて、昨晩はスタッフが「夜のセントラルワールドに行くと、若い子たちが出会いを求め仏様にお願いをしている」との話から、実際現場に。


【夜のエラワン廟】

すると、屋外広場の一番北側に多くの若い女性たちが沢山居ました。

恋愛成就と金運アップ・・どこの国も願う事は同じ。


気になったのは・・・マッチングアプリのシール

このtinder がタイのマッチングアプリで、スタッフも日本人男性と知り合ったとの事。
時代はアプリですね。


セントラルワールドの中に入ると、人だかりが。

何やら2月11日から3月27日まで・・・・日本のジブリ展が始まったみたいです。


入場は無料で、スタンプラリーを楽しむ人も。

猫バスも

館内中央では、コンサートやジブリグッズの販売も。

しばらくセントラルワールドは賑わいそうですね・・・日本アニメファンは多いですよ。


さて、夜が明けて土曜日に。朝は稲光を見ながら、ウォーキング&ジョギングへ。

これが本当のシャムネコ??・・・野良ちゃん


そして午前8時前には雨も・・・


話題はバンコクソフトテニス倶楽部へ・・


慌ててテニスコートに向かえば、ぶち君。

コートは、水浸し。

上村さんやユースケ君が早めに到着し、一気に水取り・・・無事練習が始まりました。
ユースケ君

小長谷さん

イケメン1号さん

上村さん

こもだ君

後藤さん

さえこさん

成長著しい匿名希望ちゃん
ラケットを引いた時の高さが良いですね。

バックを打つコツも覚えました。

今日は9名が練習に参加

練習後にさえこさんから、バレンタインデー近しと言うことでチョコレートの差し入れを。

チョコには、ブラックのアイスコーヒーが合いますね・・


最後は本日のランチに
 再度「キッチン新潟」さんを訪ねました。


 丁度お昼時でしたが、わずかに席はひとり分・・・ラッキーでした。
今日はお待ちも出来ていました。


今日のランチは、チーズハンバーグ(270B 高カロリー)を。

ランチメニューも充実していました。

お客さんはタイ人7割、日本人3割くらいかな??


街はバレンタインモードに。

私も100Bの造花でアプローチしたいと思います(笑)。


本日も長々と失礼しました。
それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する