「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

猛暑の連続・・・そば屋さんと氷屋さんをハシゴする。

サワディカップ(タイ語で、こんにちは)。


バンコクは、今日の午後3時ごろに気温は40度になる予報が・・・
午後4時から予定しているピックルボールは、いったいどんな暑さになるやら…心配です。


さて、今日のランチは「酷暑」らしく・・生そば「あずま」さんで・・・山芋丼セットを。
(280B++)

蕎麦とネバネバ系で体力をつけました・・・


そして、食後は商業施設Mクオーティア地下1階の氷屋さんへ。
Kari Kori(カリコオリ)さんは、お値段は庶民的で、インスタ映えするカキ氷を提供する為、若者に人気。最初は、普通の市場などに小さい店舗を構えていましたが、最近はバンコク高島屋さんやMクオーティアにも進出されていますね・・・

私は1番人気のタイティーのカキ氷を注文。
容器も変わりました・・・先ずは1段作ってシロップを。

そしてもう一度氷を・・・形を整えます。

今度は、全面にシロップを。

最後は、頂点にホイップクリーム・・そしてイクラ??のようなゼリーをトッピング。

とても美味しく頂きました・・・


昨日は禁酒日・・・そして午前6時前にはベンチャキティ公園を徘徊。

朝から8,000歩を歩き・・時々走り・・・午前8時半にはテニスコートへ。
暑い中、11名が練習&ゲームを。

メンバーの藤田さんから、お土産を頂きました。ご馳走様でした。


テニスを終えて、アパートで体重測定を。
久しぶりに75キロを割り込みました・・・脱水で。


夕方に、ピックルボールが控えていますが、明日に響かない程度で、ほどほどに楽しんで来たいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(タイ語でさようなら)。


PS:渋滞も戻って来ました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する