「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「キッチン新潟」さんの復活・再開。

サワディカップ(こんにちは)。


2月3日は節分ですね・・・バンコクの日系スーパーには沢山の恵方巻が。

普通の太巻きの他に、とんカツ巻、サラダ巻・・・種類は豊富。短いのが68バーツ(230円)、長いのが約120バーツ(420円)。

今年の恵方の方角は北北西。
恵方とは、1年の金運や福を司る歳徳神(としとくじん)という神様がいる縁起のよい方角のことをさし、冬と春の分け目である立春の前日に恵方巻きを食べたり、豆まきをすることが縁起がよいとされています・・・・(ウェブ情報抜粋)


 さて、昨年12月に30年の歴史に幕を下ろされた日本食レストラン「キッチン新潟」(スクンビットソイ24)さんは、2月1日に復活・営業を再開しました・・・・
 元スタッフのタイ人の方が、味とメニューを引き継ぎ、あのハンバーグ定食が食べられるようになりました。

デミグラスソースが美味しいですね・・・

メニューは少し変わり、お値段の1割ほどアップ。

再開3日目にお邪魔しましたが、タイ人のお客さんが多いですね。日本語が話せるスタッフさんは、「是非夜もお越しください」と。


消えかけた歴史・味がタイ人の皆さんに引き継がれるなんて・・・美談ですね。


生まれ変わった「キッチン新潟」さんの商売繁盛をお祈り申し上げます。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する