「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ブースター接種(ファイザー)を受ける。

サワディカップ(今晩は)。


【ベンチャキティ公園の朝】


昨日は朝のランニングが出来ずに、午後6時15分にスタート。

夕暮れのベンチャキティ公園は、涼みの場所であり、散歩をする人たちや家路に向かう人たちが沢山居ました。


そして12時間後に再び公園に。
今日はこのメドパーク病院でブースター接種を。


お正月を挟み一時帰国をしましたが、日本側で接種する事が叶わず、1月6日に在タイ日本大使館からの情報で、メドパークでのブースター接種を予約。


案内では、中国のワクチン(シノバック・シノファーム)を2回接種されている方は、アストラゼネカを指定されましたが・・・・


 本日のメドパークの受付で日本語話せる男性スタッフから「ファイザーでもアストラゼネカでもどちらでも良いですよ」とのお話を・・・迷わず「ファイザー」を選択。
【正面玄関の右側に回り込んで、接種受付】
ワクチン接種証明、パスポートを見せて、ファイザーの接種場所へ10メートル移動。

署名する紙にサインをして、直ぐに接種。待ち時間なし。

接種後はしばらく椅子に座って・・待機。


そして10分も経たずに呼ばれて血圧測定。
血圧は159-98と高めでしたが、接種証明を頂いて、問題なしということで開放。


ワクチンパスポートの証明記録は、同フロアの奥にあり、50バーツの手数料を払って、来週火曜日に取りに来てください・・・ということで、病院到着から30分ですべてが終了。


アストラゼネカの場合、副反応を警戒していましたが、ファイザーを接種した事で少し不安も和らぎました。


お昼は行きつけの「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、お刺身盛り定食(280B)を。


私にとって、日本では中々進まないワクチン接種でしたが、タイは優しい対応と感謝を。


在タイで、ブースター接種を予定されている方がお見えでしたら、参考までに大使館情報を。


それでは、明日も普通の土曜日が過ごせることを祈って、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


ベンチャキティの水トカゲ(子供)

×

非ログインユーザーとして返信する