「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ジャパンエキスポ2023、カセサート農業祭同日開催。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは午後から「雨」を期待しましたが、大気汚染&曇天が重なり、終日灰色の空が広がっていました。


そんなバンコクを駆け回った1日でした。
まずは、K-POP「Stray Kids」【スキズ】のコンサートを昨夜楽しまれた、知人のお嬢さまと再度合流し、コンサート会場インパクトアリーナ近くのタイ(イサン)料理のお店で、辛い料理を・・・
(ソムタム)

豚の喉のお肉コームウ。

もち米、カオニァウが美味しかったです。

インスタントラーメン マンマの焼きそば??

ひと安心の卵焼き(揚げたもの)



お嬢様の報告では、VIP会員でないため、気に入ったグッズは全く買えなかった。コンサート中は立ち上がることも出来ず・・残念と。

8人メンバーの一番若い子が8日に21歳になるみたいですね。

すでに開場を待つファンも多数。

今日のドレスコードはピンクとか??

日本や韓国、欧州方面からも熱烈ファンが駆けつけているとの事。


お嬢様は、タイ人スタッフと今宵も2回目のステージを見ると張り切っておられました。


私は、お嬢様とお別れして、カセサート大学へ。
今日から11日まで農業祭が開催され、週末は混雑することでしょう。


ファストフード、果物、動物、植物、農機と様々なゾーンが設けられていました。
一気にご紹介。



私はカセサート大学のTシャツを189バーツで購入。
KU・・・京都大学のような・・・

大学構内ですので・・・銅像も。


ゆっくり食べられる?食堂コーナーも。

BTSカセサート大学下車・・・お時間ありましたら是非。



そしてBTSに乗って、サイアム駅で下車。大型ショッピングモール「セントラルワールド」では、「Japan Expo 2023」が3日から5日まで開催。
日本文化、食、音楽、旅行などあらゆる日本を施設内外で紹介しており、AKBやSnow Manもたってくるとか・・・

コスプレイヤーたちもお祭りモード。

会場は・・・

まずまずの入りでしたね。お目当てのスターが舞台に立てば、会場は一層賑わうことでしょう。日本文化に触れ、日本食を食べ、日本へ旅行してもらいたいですね。


最後に、本日は節分。
昨夜は恵方巻を富士スーパーさんで買いました・・・80B(300円)

今年の恵方は南南東・・・バンコクからはチョンブリ県パタヤ方向ですね。


それではだらだらと・・失礼しました。
本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


本日のベンチャキティ公園:

×

非ログインユーザーとして返信する