「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

恵方巻を3つ買う・・・今日は節分。

サワディカップ(こんにちは)。


2月3日節分ですね・・・・そんな節分のバンコクは暑気のように暑いです。
朝からジョギング、ソフトテニス、打ちっ放しと動き回って来ましたが、あとはビールと恵方巻を食べるだけとなりました。


【フジスーパー1号店さん】

 恵方巻は日系のお寿司屋さんでも作られるところもありますが、日本人の台所と言われる日系スーパーを覗けば、今日が節分である事を実感しますね。
海老カツ巻きや、一般的な太巻き、鉄火巻きなど80B~128Bのお値段で販売されていました。私も3種買いました!!


今年の恵方は、東北東・・・バンコクからウドンタニ県、ラオスのビエンチャン方向ですね。年明け早々、実家の妻はコロナ感染、愛犬ピース君(17歳)は低体温、そして私は、親知らずの抜歯と、病院に通うことが増えており、節分で運気を変えたいですね。


さて、昨夕は一人でアイリッシュバー「タイガー」さんに出掛け、タイガービールとナチョスを食べてリフレッシュして来ました。

お隣さんは、珍しく日本人グループが。綺麗な女性1人に男性5名がエスコート・・独身女性はモテますね~。いや、これは私が独り飲みの羨ましさですね。


本日は午前5時前に目が覚め、6時前にベンチャキテイ公園に到着。11日のジョギング大会に備え、外周コースをゆっくりと。
【ピックルボールのコートは風よけ?が出来てましたね・・】

結局朝は、8キロ程度をジョギングやウォーキングで過ごしました。


そして午前8時半からは、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
栃木から菊池さんが参加してくれました。本日11名の参加。

菊池さんからは、ボールを2ダース寄付頂きました・・・有難うございました。


今日のランチは・・・日本料理「さんや」さんでカキフライ定食を。(280B)

キャベツたっぷりで、バランスが良いですね。ご馳走様でした。


さて、お客様がトラブルで抱えた「チョコチップ」の在庫は、知人、友人、悪友のコネクションで、30箱のうち、17箱は売却に。
私も1箱買って・・・・ソフトテニスメンバーやテニスコートのスタッフ、タイマッサージ店のお姉さま、さんやさんのスタッフにお裾分けを。バレンタインデーも近いですが、なにせ一箱20キロのボリュームは、半端ではありません。

ここは『タンブン』で。


食事の後は、BTS高架鉄道に乗ってバンナー駅まで。
打ちっ放しは、ドライビングレンジ「ワン・オー・ワン」さんで。

力を込めて、ダフッたり、身体が開いて、右方向へ出ていました。ティーの高さも少し高くなったことで、天ぷら球が多く出ました・・・まだまだ修行が足りません。


それでは、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する