「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お店の無料サービスにはまる。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは大気汚染で霞んでいます。
街を少し歩けば、目がかゆくなるのは・・・こうした大気汚染に因るものでは。


さて、昨夜は1月の業務終了をタイ人スタッフと祝い、タイ語が上手いお客様も呼んで、「肉匠さん」(スクンビットソイ31)でご苦労さん会を。
おかげで、無料券を6枚使うことが出来ました。

チョレギサラダはボリュームありますね。

ししゃも、エビは無料券から。

ステーキのような厚切りタンも無料券で・・・

午後6時に始まった会は、午後9時に散会となりました。


2月を迎え・・
朝は、ベンチャキティ公園から・・


午前の会議を終えて、ランチは「鳥波多さん」(スクンビットソイ33 UBCビル地下)で鳥そばを。


2月3日の節分の恵方巻も取り扱っていました。


そしてランチはポイント付与のサービスが再開。
10回食べれば・・・1食フリーに(ランチに限る)。


街を歩けば・・・選挙ポスターも増えてきました。
このポスターは、テレワークを推奨し、家がある人は1軒、36,000B(約14万円)の借り入れができると・・・政党公約が。
タイは、お金を提示し、支持率を高める傾向がありますね。

一方、お隣の国・・・ミャンマーはクーデター発生から2年の日を迎えることに。

本当の民主国家に戻る日はいつの日に。


私がバンコクにいる間に、ミャンマーへの観光復活を期待して、本日はこのへんで。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する