「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

恒例の月次慰労会・・・29日のランチは焼き肉の「銀座堂」さん。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も過ごし易いお天気に・・・少し大気汚染がきになりますが・・・


私の10月の仕事は本日が終了。
最終営業日のランチは、恒例の月次慰労会。スタッフを連れて・・・29日の為、焼肉へ。
焼肉のランチと言えば、「銀座堂」さん(スクンビットソイ26)へ。
タイ人スタッフは、カルビランチ(220B・730円(税・サービス別))、私はいつもの「焼きすき」ランチ(280B・920円(税・サービス別))を。

カルビは脂がのってました。


焼きすきは、いつもと違う部位?・少しピンク色の肉が6枚。

そして、ナムル、キムチ、スープ・・・ご飯と。

もくもくと30分で完食・・・ご飯、ナムル、スープはお替りで。


デザートはアイスを。

29日らしいランチになりました。


10月からは行動規制も緩和が続き・・・いよいよ11月1日からは隔離なしの旅行客受け入れがスタート。
 同時に新入国システム「タイランドパス」を導入するとのニュースが。
今後は入国許可証(COE)が不要となり、「タイランドパス」が代わりになると言うことで、11月1日からウェブページ「tp.consular.go.th」で登録できるが、承認には1~3日かかるとの事。
 少し運営を見極める必要がありますね。先ずは11月1日以降に登録をチャレンジしてみましょう。


最後にバンコクの朝を紹介。
朝6時を過ぎれば、氷屋さんが氷の袋をデリバリー

新聞配達のおじさんは、新聞を輪ゴムで丸めて、塀に中に投げ込んだり・・・

バンコクの朝は、日々清々しさが増して来ました。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。
 PS・朝ドラ「おかえりモネ」は本日が最終回。すべてが清々しくなって終了しました。

×

非ログインユーザーとして返信する