「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

在タイ6周年の記念日は、MKの「鍋」。

サワディカップ(こんにちは)。

私のアパートのエントランスにもハロウィンの装飾が。
なかなかお金をかけて、演出力が高いと感心。


そんなアパート・・・これまでの契約では減額の更新が出来ない為、不動産屋さんを替えて、同じフロアを2部屋程(15メートル)移動。
これだけで月額5千バーツの減額に。
窓から見えるロケーションは・・・
現在・・・隣のアパートの壁。

新しい部屋・・・すこし奥行きと緑が。

 今日がタイの駐在員として派遣されてから丁度6年が経ち、明日からは7年目の生活に。
本社には、60の定年を考慮した場合、4月には異動命令・・・8月~9月には引継ぎが必要と、タイムスケジュールを伝えました。
 
 さて、コロナ感染者が緩やかに減少してきたバンコク都は、観光客の受け入れもあることから、11月1日から店内飲酒が可能との・・・情報が流れていますが、これは勇み足みたいで、正式な発表はされていないとの事・・・それでも引っ越し祝いで一杯やりたいものですね・・・東京は時短解除・・・バンコクもアルコールの提供が始まれば、一層賑わしさが戻って来ることでしょう。


話は、「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
8月にワクチン接種で一時帰国した「さえこさん&なる君親子」がコートに戻ってきました。
約1ヶ月半、日本を堪能してきたみたいですね・・・
ボールも寄付頂きました。

さえ子ママはラケットを新調・・・やる気満々

なる君

さえこさん

いけめん1号さん

さんがわ君

こもだ君

渡辺さん

トゥー君

藤本さん

ユースケ君


今日は10名が参加・・・いつもの様に後半はゲームを楽しく・・

練習後は、さえこさんからの差し入れを・・・・
浜松名産・・・うなぎパイ

下呂温泉のお菓子・・・しらさぎ物語

ご馳走になりました。


アパートに戻れば・・・水が抜けて76.1キロ。

これでキープしたいですが、ランチは引っ越しを手伝ってくれる知人とMKレストランへ。
懲りもせず、「鍋」。

野菜たっぷり・・・美味しかったですね。


6年前の2日目の夜は、激しい胃痛になり・・・・極度の緊張からのストレスかと。
11月1日の初出勤は病院がスタートでしたね。(6年前、2015年と曜日が一緒ですね)
適度にストレスを発散し、ストレスと上手に付き合うことが、身体のケアに繋がるかも。


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する