「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ハロウィンの飾り付けを手作りする。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは終日曇り・・・お昼に少しお湿り程度の小雨。
朝のジョギングも少し汗の量が減ってきた感が・・・

バンコクの街には、ハロウィンのデコレーションが増えてきました。
私も祭りごとが大好きなので、事務所入り口を少しデコレーションしたく、スタッフと準備を。

私が描くと・・・

タイ人スタッフが描くと・・・丁寧に。

事務所入り口ドアは、こんな感じで。
でも・・・お客様って、来るのかな??

そもそも『ハロウィン』って・・・・少しウェブで勉強を。
 ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭り。秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事になる。現在は10月31日がハロウィンとして定着しているが、正確な期間は10月31日~11月2日。キリスト教では、この期間、この世に戻ってくる死者の魂を慰める行事を行っている・・・・・


仮装などで「お祭り」のイメージがありますが、いつか日本がで10月31日が祝日になる事も期待したいですね・・
私は、パン屋さんで今日もハロウィンを味わいたいと思います。

案外菓子パンでも赤ワインに合ったりしたり・・・


それでは、今宵はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する