「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「銀座堂」さんでタイ人との絆を結ぶ。

サワディカップ(今晩は)。


【タイのソフトテニス ナショナルメンバー プーカンちゃん高校3年生】


午後から残業・・・昨日の「日帰りホーチミン出張」の報告書作成に集中。


そもそも昨日は午後5時15分 ホーチミン発フライトで、午後6時半にバンコクに戻り、午後8時には報告書を作成し始め・・・午後9時過ぎに赤ワインの流れでしたが、フライトは1時間遅れ・・・隣の席のベトナム人はフライト直前まで電話・・・右前の家族は自分の席以外の席を占領・・・前の席のベトナム人は椅子を後ろに倒したまま、飛行機はランディング・・と、帰りのフライトはストレスが溜まり、バンコクに戻ったのは、午後9時に。


こうした理由から、報告書はゆっくり土曜日の午後を使って終了となりました。


今日のランチは、タイ人のテニスメンバーとバンコクソフトテニス倶楽部で、本日がお誕生日の小長谷さんを誘って、「銀座堂」さん(スクンビットソイ26)へ。
 タイ人との交流は食事が大切。信頼関係の構築を・・
 私と小長谷さんは「焼きすき」ランチを。

ナムル、スープ、キムチ、ご飯はお替り自由・・・でも1時間のタイム制限。

美味しい、練習後のビールを頂きました。

高校3年生 プーカンちゃんはスタミナがありますが、牛肉は苦手、おまけにお野菜も。
キムチも嫌がっていましたね・・・・銀座堂は好みでは無かったのでしょうか・・・
タイ人コーチのアーム君は喜んで食べていました・・・ASEANの競技大会の成績が悪かったことで、アーム君は選手として現役に戻るそうです・・・


それでは今日のバンコクソフトテニス倶楽部を・・・中国からも練習に参加してくれました。(ゴールデンモンキー所属)


タイ人・・・3名


中国から・・・


そして・・バンコクのメンバー

本日、17名と後半は2面展開に。


最後は・・・朝のベンチャキティ公園。
今日は、体重が増えているものの、昨日走れなかったストレスから?快走に・・
池の周りを11分で帰ってきました。
体力と食欲だけは、まだ若いと思い込んでいます。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する