「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

月末の慰労会は、銀座堂のランチ。

サワディカップ(今晩は)。


9月も月末・・・2021年も4分の3が終了。
私は、仕事の区切りとして、タイ人スタッフとランチを共にし、お疲れさんと慰労を。
今月は、ワクチン接種証明の取得をはじめ、色々助けて頂きました。
個人的には、お久しぶりの焼き肉・銀座堂さん(スクンビットソイ26)へ。

私は、焼きすきランチ250B(830円・サービス・税別)
スタッフは、カルビランチ200B(660円・サービス・税別)

ナムル・スープ・キムチ・ご飯はお替り自由。

ラーメンを食べるかの如く、早食いしましたね・・・


網に敷いた油も・・・かじれる予感??

とても美味しかったですね・・・(ご飯3杯は食べ過ぎ感が)


さて、話題は再び10月からの行動規制緩和について・・・
在タイ大使館からも改めて案内がありました。ポイントだけご紹介。


「コロナ感染防止措置」の内、「感染のない従業員」におけるワクチン接種完了義務、定期的な抗原検査の実施及び「感染のない顧客」における入店時のワクチン接種完了証明の提示等について、10月1日から義務的に実施されることとなっていますが、具体的な運用については、各都県が定める施設や店舗等によって異なる可能性がありますので、その都度ご確認ください。


最高度厳格管理地域(バンコク、チョンブリ・アユタヤ他)における各種規制措置
(1)夜間外出禁止令(午後10時から翌朝午前4時までの外出禁止。10月1日以降、10月15日まで適用。それ以降については後日検討。)
(2)学校、すべての教育機関における各種活動を認める。ただし、教育省や各都県の感染症委員会の許可およびこれらが定める防疫措置の履行が必要。
以下は、すでに多くの皆さんが理解されていることなどで、簡単に。
◆レストラン・コンビニ・デパート等の営業は午後9時まで。
◆映画館は、午後9時までの営業を認める。ただし、人数制限(収容率50%まで)を条件とし、観客は常時マスクを着用し、館内での飲食は不可とする。また、百貨店等の施設内の映画館も同様の措置とする。
◆美容関連施設(美容院、ネイルサロン、刺青屋)は、事前予約制とし、午後9時までの営業を認める。
◆健康増進施設(スパ、古式マッサージ店)は、事前予約制、店舗滞在時間は一人2時間までとし、午後9時まで営業を認める。
◆公園、運動場、競技場、競技用および娯楽用プール、公共遊泳施設、屋外運動施設、屋内運動施設は、午後9時まで営業を認める。
◆集団活動の上限は、25名未満で変更なし。
◆最高度厳格管理地域(ダークレッド・ゾーン)から他指定地域への移動は、必要不可欠な場合に限り認める点について、変更なし。


朝のジョギング&ウォーキングの帰りに、建設現場のワーカーが「宝くじ」に屯してましたね~。皆さんも一攫千金・・・夢を持つことも大事かな。


雨上がりの夕方には、夕焼けも。
明日から10月・・・雨季も終盤に。

それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する