「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク開放物語

サワディカップ(今晩は)。


日本は敬老の日・・・3連休ですね。朝のテレビでは、東京は青空が。
孫が二人も居ると、私も「お爺ちゃん」になる訳で、個人的に「セブンイレブン」でショートケーキを買って、家でひっそりお祝いしたいと。


初孫は、11月に2歳に、2番目の孫は1歳1ヶ月。

そして、9月30日が3番目の孫(初男の子)が生まれる予定日。


そんなお爺ちゃんも一時帰国の為に、今日もワクチン接種証明を求め、「チュラポン・ロイヤル・アカデミー」の接種証明登録会場へ・・・


お庭はとても奇麗に整備されていました。


先週の月曜日(13日)のスタッフの説明では、3日~5日後に証明書が発行できるとの説明をされましたが、予想的中で、証明書は発行されず・・・受付のスタッフは、証明書の発行作業を行っている関係先に電話を入れてくれましたが、結局「いつになるか分かりません。お待ちください」と。・・・・先週の説明は何だったのでしょうか??

また、接種記録を見て、登録されている番号がおかしいので、接種した病院へ電話で確認して欲しい・・・と追加の話が。同行の私のスタッフが病院へ電話をして、間違いのない事を確認し、事なきを得たものの、受付のお兄ちゃんは、ゲームに夢中??


タイはデジタル化が進んでおり、代金の決済や、社会保険からの補填金お支払いは、スムーズなのに、ワクチン接種登録がなされているにもかかわらず、証明書がスムーズに出てこない事は、いまだアナログの作業か・・・なんて愚痴ばかり。


更に加えて・・・バンコク開放物語。
報道では、
 バンコク都のアスウィン知事は、バンコク都が10月15日に外国人観光客を受け入れる予定はないと述べた。都民の70%以上が新型コロナウイルスワクチンの2回の接種を完了するまでは、検討対象にはならないだろうとしてる・・・と。


9月15日にピパット観光大臣が「バンコクは、10月1日から外国人観光客(2回のワクチン接種者)を隔離なしで受け入れる」と発表した翌日に、10月15日に延期・・・
そして今度は、バンコク都知事が開放物語に参加。



こうして、イラっとしたら・・・「鳥屋花・バンコク店」のお弁当を。

チキン南蛮弁当を食べれば、気持ちも落ち着きます。


朝のウォーキング&ジョギングで、ヤシの皮を見ました。

ひと皮むけてゆっくり成長して行きますね。


私も、成長はしませんが、ひと皮めくれて、いつもイラっとしない、丸い人間になるように努めたいと思います。(時間がかかりそうですが)


それでは、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する