「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

心拍数120~130の範囲が、ダイエットに最適の運動。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクの天気は、曇りのち雨(時々激しく)・・・のち曇り。

午後3時過ぎからバンコクは厚い雲に覆われました。


朝は、週末ルーティーンのソフトテニスから。
パイロットの卵、タイ人トゥー君は、朝から硬式テニスを楽しんでからのソフトテニス。
タフですねー。
 メンバーのコモダ君からは、「少し痩せましたねー」と有難いお言葉。毎日の1万歩以上のウォーキング・ジョギングを繰り返しており、そろそろ形として、出てきて欲しいと。


それでは、メンバーを紹介。
トゥー君

日本人のメンバーは、
上村さん

小長谷さん

渡辺さん

ユースケ君

國玉さん

こもだ君


私は老体・・・心拍数は120で精一杯。
ウェブ検索をすると、心拍数120~130が脂肪燃焼、140~150が体力づくりに適しているとの事。ダイエット目標なら120~130の心拍数が最適との事・・・


今日は8名の参加でした。

動画は、こちらから。

バンコクソフトテニス倶楽部2021/9/19



さて、お昼は、今週もメンバーと一緒に「さんや」さんでランチを。
画質が悪くて・・・・今週もサンマ定食(230B)を。


昼食後は、
雨が降る中、パソコンでコロナ感染について、独自に分析??

タイ全体も、バンコクも頭打ちながらも、状況の改善はスローペース。


一方、病院や自宅等で治療している方の人数は、4日前からわずかながら増加傾向に。
9月に一部規制緩和した事で、再び感染者が増えてくる兆候でない事を祈りたいですね。


それでは、雨霧(あまぎり)のバンコクから、失礼します。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する