「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

進展なしの1週間。

サワディカップ(今晩は)。


今週も間もなく週末に・・・・この1週間何が解決したのか振り返ってみると、交渉事は何も進まず。


ワクチンの接種証明発行依頼は13日の月曜日に。受け付けたスタッフからは「3日から5日後に接種証明をメールで送る」と言われましたが、あれから4日目・・・まだメールは来ず。
個人的には20日の月曜日も怪しいかな??と性悪説に。


アパートの家賃更新・・・不動産会社からは、事前に「今回のコロナ影響により、バンコクにおける不動産住宅賃料は継続的に下落しております。ホテル事業を伴うサービスアパートメントは▲10%~20%前後、アパートタイプは▲5%、コンドミニアムタイプは▲3%程度、賃料が下落」と事前にアナウンスがあったにも関わらず、『値下げ交渉は、オーナーが応じてくれない』と返事が。
 だったら、「他の物件を紹介します」って先を読んだ話が聞きたいのですが・・我慢。


日本への一時帰国・・・政府側の正式な発表もなく、隔離措置が本当に無くなるのか、はっきりしないと飛行機の予約も取れない・・・・接種証明が先ずは優先ですが。


こうイラっとしたら、美味しお弁当を。
今日も「鳥屋花 バンコク店」で鶏チリとチャーハン弁当を。(100B)

お店の中も、カウンターでお客さんが食べられるようにセット。

一杯飲みたくなりますね~



最近、日本のテレビを観ていると毎日、木村拓哉さんと長澤まさみさんの映画の宣伝。
日本に居たら、映画館に行きたくなりますね・・・
タイの映画館は今も閉館中。


少しでも「マスカレード・ナイト」の雰囲気を味わいたく??、中古の本屋さんで、2019年1月に映画公開された「マスカレード・ホテル」(東野圭吾 作)を発見。150B(500円)で、週末の読書を楽しみたいと。


今日は1日、雨も降らず良い天気に。
明日も期待しましょうか。


それでは今宵はこの辺で。
皆さんもよい週末を。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する