「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

不思議な「青色の水」を飲んでみる。

サワディカップ(今晩は)。

 
 日本は台風が横断・・・朝に、岐阜の鬼嫁に状況を聞くと、「雨風が少し強めになっている程度」と大事には至らず。
 偶然にも、元バンコクソフトテニス倶楽部のメンバー、速水さんから「岐阜の台風情報」を頂きました。来月の結婚式を前に、ご親戚に挨拶をされに・・・と思います。

岐阜駅前の織田信長像ですね・・・


一方バンコクは、「暑いバンコク」が戻ってきました。


さて、昨日、ホットな情報が。
在タイ日本大使館からの情報を、抜粋。


日本に入国する際の水際対策措置の変更(3日間の待機の解除:9月20日午前0時以降適用開始)
・9月17日、新たな水際対策措置により、タイから日本時間9月20日午前0時以降に日本に入国・帰国する方は、検疫所長の指定する場所における3日間の待機は求められなくなります。
・日本入国にあたり、入国日の翌日から14日間の自宅等待機及びタイ出国前72時間以内に実施した陰性証明書の提示は求められます。
・空港での海外在留邦人向けワクチン接種を予約されている方で接種日の変更を希望される方は以下のサイトから各自で変更を行ってください。


●今回の措置の主な点につきお知らせ致しますので、日本への入国・帰国の際には、御留意いただくとともに、最新の情報を御確認ください。
「水際強化措置に係る指定国・地域一覧(令和3年9月17日時点)」
( https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100235162.pdf )
「水際対策強化に係る新たな措置(17)
( https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100235163.pdf )
●海外から日本へ入国する全ての方に共通の措置(厚生労働省ホームページ:水際対策に係る新たな措置について)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html


【特設予約サイトURL】
https://mar.s-kantan.jp/mofa-v-u/


これで、日本に到着してから18日間の自宅待機等が15日に短縮することは、有難いですね。
あとは、タイ側の隔離なし条件の観光客受け入れと、日本側の自宅待機日数の短縮が、実現すれば、日本への帰国も確実に。
でも、ワクチン接種証明の取得が最優先。


話題は、週末のバンコクソフトテニス倶楽部へ。
コートで15分、乱打の練習をしただけで、年寄りの心臓は激しい鼓動に。
 今日の参加者は9名でした。
藤本ママ

小長谷さん

上村さん

トゥー君

よしねちゃん

暑かったですね・・


国玉さん

コモダ君


森田さん

ユースケ君

皆さんは、元気でした。
私はバテました。
後半はゲームで・・・

動画はこちらから・・


お疲れさまでした。



昼はタイ人のお友達とローカルの鍋を味わい、健康に良いとされる「青色の水」を飲み。
お店は、サイアムパラゴンの隣、サイアムセンター3階?火鍋料理の「Charna」。タイ人には人気のお店のようです。

単品で95Bする・・・なぞの水・・・味は特になし。花びらの色がおだしに。



おなかが膨れ、運動を含み、
チャットチャック市場でお買い物を少し。

人は少し増えてきましたが、以前の様に外国人観光客で混むような状態には、ほど遠く、10月以降の隔離なしの観光客の受け入れが求められますね~。


本日も一瞬体重は75キロ台に・・・お鍋を食べる前。


明日も元気にコートに向かいたいと思います。
本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する