「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

5月15日・・・バンコクは雨季に入る。

サワディカップ(こんにちは)。


5月15日からバンコクは雨季へ・・・でも暑い一日となりました~


本日は趣味のソフトテニスをお休みし、ゴルフ場へ。
週末のゴルフは・・・3か月ぶり。朝5時起床と目覚ましを2つも準備しましたが、4時半には目が覚め・・・今日もよく利用する「The Pine Golf & Lodge」へ。


タイのコロナ感染は、なかなか落ち着かず、13日にはバンコクにある刑務所内2か所でクラスターが発生し、1日の感染者が4,887名と驚愕の数字に。
それでもレストランの他、ロッカールームやシャワールームの使用制限がある中、屋外スポーツと言うことで、ゴルフはOK。


有難いですね~
沢山の方が、ゴルフ場にお見えでした。

レストランが使えない事情から・・・カートを使った飲み物販売も。

生―ビール・・・・50バーツは美味しかったですねー

前半は47・・・生ビールを飲んで、熱中症・・・後半54・・・101で終了。

皆さんに迷惑をおかけしました。

とにかく暑かったです・・・後半は身体が攣り始めました。


記念の動画はこちらから


さて、私が干されている頃。
「バンコクソフトテニス倶楽部」は今日も元気に。
コート内に入る人数は最大5名とのコート側の申し出もあり、交代しながらストローク練習とゲームを。
上村さん

森田さん

こもだ君

川本さん

ひらく君

ゆりこさん

たいら君

以上7名の参加でした。

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2021.5.15


今日もタイのコロナ感染は、3,092名と収まらず(バンコク2,040名(刑務所内877名))。
引き続き感染防止につとめていきたいと思います。


夜8時になれば、ソイ33は街灯も無く、店も閉まり暗闇に。


しばらく行動規制の続くバンコクになるのでしょうか・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する