「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

母の日・・・お世話になった方への贈り物。

サワディカップ(こんにちは)。


母の日ですね・・・・私の母親は既に他界していますので、家内やお世話になっている方へ気持ちだけ。


先ずは、結婚して間もなく33年となる家内に、初めて母の日に感謝の気持ちを。

バラのマークの高島屋さんからケーキとお花のセットを。一人暮らしの家内には食べきれないケーキかも。


そしてバンコクでは・・・・この人に。
前から歩いて来られました!!

そう・・・ゆりこさん(井上ママ)。いつもご馳走になってまーす。

丁度ソイ33を歩いて遭遇。買ったばかりのお花をプレゼント。


昨日の夜は、井上さんちの長男、ひらく君からのお誘いを受け??(押しかけに)
たこ焼きを頂きに・・・

ひらく君との共同作業。

そして完成。

バンコクでの手料理はゆりこさん(井上さん)一家でしか味わう事しか出来ません。

少し飲み過ぎましたね~


ちなみにタイの母の日は・・・8月12日。
シリキット王太后(プミポン国王の王妃)のお誕生日がタイの母の日で祝日となります。


話題は、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
今日はお久しぶりにタイの元ナショナルメンバー「ジーンちゃん」が来てくれました。
日本にも遠征等で度々訪れており、日本語も少し話す事が出来ます。
久しぶりのテニスと言ってましたが、華麗なテニスは健在でした。

彼女はもう22歳。大学を卒業したら政府機関で働くとの事。


また今日は「巻さん」が1月を最後の練習に、久しぶりの参加。


7月1日が本帰国に決まった 川本さん

上村さん

今日もカットサーブが光った こもだ君

森田さん

昨夜はご馳走になりました。 ゆり子さん

たいら君

ひらく君

さんがわ君

渡辺さん

本日12名の参加でした。

練習終わりには、今日もゆり子さんから差し入れが。
「ゆず」のカントリーマアム。やはり母の日・・・マアム。
田舎のお母さんの手作りクッキーをイメージしたのが、カントリーマアム。(ウェブ情報)


動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/9

バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/9


さて今日のお昼のお持ち帰りは・・・・・恵美須商店(ソイ24/1)で。
ネギトロいくら丼を選択。(税別160B)

最後に2つほど・・・
タイでは、外国人滞在者も無料でワクチン接種が受けられると発表されましたが、現状のスケジュールでは、10月以降が濃厚でしょうか。
今日もタイでは2,101名の新規感染者が。(バンコクは約半数の980名)
早期の接種が期待されますね~


初孫は間もなく1歳と6カ月に。
笑顔がかわいくなってきました。

年内に再会を・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する