「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

熱きバンコク&さらば「ひらく君」

サワディカップ(今晩は)。
2月も残り8時間で・・・3月へ。
蘊蓄ですが、2月はタイ語でドゥアン・クンパー(私は韓国料理クッパ―を基に覚えました)。3月はタイ語でドゥアン・ミーナー(私は美奈子さんを基に覚えました)。


今日も最高気温は34度まで上昇。
戦勝記念塔では、反政府の熱い抗議活動も繰り広げられました。

本日、午後3時の様子

本日、午後4時

最近はミャンマーの反政府抗議活動も並行して・・・

真の民主国家を目指す、タイとミャンマー 終わりはいつ来るのでしょうか。


BTSの車両内でもプラユット首相を揶揄するTシャツを着た女性も。


さてそんな暑い1日ですが、少し寂しくなる話題も。
2018年7月からバンコクソフトテニス倶楽部で頑張ってきた「ひらく君(14歳)」が4月より中3になる為、編入試験と編入学のために本帰国する事に。
 お父さんに連れられてコートに来たひらく君は6年生でした。


初体験のソフトテニスでしたが、家族でテニスを楽しまれ、めきめきと上達。半年後の2019年3月には、国際大会にも出場・・・

インド人ペアと白熱したゲームをしました。

2020年10月の国際大会もU15クラスに出場し、コンソレーションゲームで銀メダルを獲得。

日本での活躍を期待します。


それでは、本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」を紹介。
ひらく君

井上パパ

ゆり子さん

3名揃うと・・・

さんがわ君


ゆーすけさん

川本さん

藤本まま

さえこさん

森田さん

上村さん

たいら君

なる君

みと君

よしねちゃん

ミッキーのカバンを貰いましたね・・・


今日も基本練習の後はゲームで汗をかきました。

動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2021/2/28

バンコクソフトテニス倶楽部2021/2 /28

バンコクソフトテニス倶楽部2021/2/28
本日14名の参加でした。

ひらく君はさんがわ君とがっちり握手。

健闘祈ります。付き添いで帰国されるゆり子さんの再会は4月以降だそうです。


さて
今日のランチは、恵美須商店(ソイ24/1)でエビス御膳を。

壁には・・・タイのアイドルの軌跡が。

早速調べました。

女の子6名で構成されるグループで・・『Happy Tail』
お名前は、
Aurfuar /Nutchy / Fairy /  KoonU / Pimmy / SanSan  ですね。
また何処かでお会いする事を楽しみに。


最後に孫の話題を。
初孫は1歳と3カ月・・・9月にはお姉ちゃんになります。

2番目の孫は6カ月・・・最近は岐阜の梅林公園にお出かけしたみたいです。

いつの間にか大きくなっていきます。つれて私は日々退化。


それでは、今月はこの辺で。
また来週。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する