「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

飲食店のお酒提供で酒量と体重は増加、反比例の財布の中身。

サワディカップ(こんにちは)。


 バンコクは連日35度の最高気温にあり、「熱帯地方の夏」の時期に。
4月には水かけ祭りで有名な「ソンクラン」(4/13-15)を予定通り開催するとタイ政府は案内しましたが、ソーシャルディスタンスを考えると、いったいどんな祭りになるのでしょうか??
 3月に入り、今週を少し振り返ると・・・レストラン等でのアルコール提供が出来るようになって、私の酒量と体重は増加・・・反してお財布の中身は日々薄くなりつつあります。


1日には、スクンビットソイ22のタイ屋台料理で「ムーガタ」(タイ風のすき焼き)を、タイの友人たちと。

まだ開業して新しく、グーグルマップにも載っていないローカルのお店ですが、タイ料理は美味しく・・・そして辛く・・・ビールが進みました。

プロンポン駅より2キロあるため、歩いていくには少し疲れるかも。

お刺身などもありました・・・
道を挟んで「妙心堂」クリニックがあります。


3月3日  ひな祭り。
私はソイ33/1になる「カスタードナカムラ」さんでひなケーキ(タルト)を購入し、スタッフと一緒に、季節を味わいました。

その頃、私の2番目の孫の家では「初節句」を祝ってました。


3日には、ホールインワン記念のお祝いの飲み会に参加。
また帽子も頂き、恐縮至極。

昨晩は、会社関係者と・・・

ソイ24/1の恵美須商店は大賑わいでしたね~


結局2次会にも喜んで参加・・・・
「How Manyいい顔」を熱唱しました・・・・


思えば、2月からは学校も始まり、2月23日からは11時までとは言え、居酒屋等でお酒が飲めるようになり、すっかりバンコクは普段のバンコクに戻りつつあるような・・観光客やビジネスマンの出張は減っていますが。


「バンコクソフトテニス倶楽部」も普段通りに。
今日は、日向と日陰では天国と地獄・・・・暑さが違います。

少し青くなってきたバンコクの空。
上村さん

さんがわ君


たいら君

渡辺さん

なる君

コモダ君

ユースケ君

飛んでますねー


川本さん

井上ぱぱ

初級クラスはシングルス戦でフットワークを鍛えました。


暑い中、お疲れ様でした。

動画こちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/6

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/6

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/6



お昼からビールが美味しい!!

昼食は久しぶりの「リンガーハット」(プロンポン駅下)

長崎ちゃんぽんと炒飯セットは185B(税別)


明日もこの暑さは続くのでしょうね・・・

PS ひらく君は1日朝、バンコクを飛び立ちました。
空港(国際線)は閑散としてますね。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する