「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『断捨離決行』との家内のメッセージに不安を覚える日曜日。

サワディカップ(こんにちは)。


 今日もバンコクは曇天・・・薄日が差す時もありますが、雲が厚くなり、にわか雨もしばしば。洗濯物は、次第に乾きづらくなり、室内干しで・・・まさに日本の梅雨の状況に。


 昨日は、お好み焼きの日であり、夜のおかずに。(居酒屋さんやさん・・180B)
おいしく頂きました。

さすがにタイ人のオーナー「さんやさん」も、10月10日は「お好み焼きの日」なんて、知りませんでした。


さて、気温が下がり、過ごし易い朝を迎えました。
今日は、バンコクソフトテニス倶楽部に静岡から「かみむら」さんが初参加。
OBの秋山さんの知人で、2週間の隔離を無事終えて、コートに来ていただきました。

是非、他のメンバーと親交を図ってください。


今日の練習は午前8時50分には、にわか雨が降り出し、30分ほど中断に。皆さんの協力により、水取り後、前衛と後衛の全体練習を開始。コートが渇き始めた頃から、ゲームで楽しみました。

森田さんの弾丸サーブ。

いけめんさん達も元気!

手塩にかけて??成長されたご婦人方は、課題を残したゲームが多かったですね。


本日は、時間を延長して午前11時15分まで。


よしねちゃんんも元気に走り回ってました・・・ラケットに少しずつ興味を持ち始めました。

本日は11名の参加でした。大会さんメンバーの出席率が気になるところです。

お久しぶりの「ぶち君」・・・指定席で。

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/11

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/11

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/11


さて、クラブのメンバーが目標としてきた国際大会(10/23-25)の主催者から、連絡が。


団体戦はキャンセルに・・・・また女子W40+やミックスW40+もエントリーが無いためキャンセルに。やむを得ないですが、記念品のひとつぐらいは頂きたいもの・・・今は、エントリーできる競技に思い出作りを。


さて、雲行きが怪しい中、今日のランチは「恵美須商店」(ソイ24/1)でえびす御膳(188B)&生を。

至福の時。


今朝も4分間の腹筋トレーニングをしましたが、後半は脱落。まだまだお腹が凹むには努力が必要なのでしょう。


岐阜の自宅からは、鬼嫁から「断捨離を進めているので、いろんな物を捨てるけど、よろしく」とラインが。うちの家内は徹底的にやる性格ですので、私が帰る場所も捨て去るのでは・・


それでは、今週はこの辺で。13日はタイの祝日で。また火曜日に。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する