「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

狭いバンコク、誕生日の「ひらく君」とばったり出会う。

サワディカップ(こんにちは)。


10月13日、タイはプミポン前国王(ラマ9世)のご崩御(2016年10月13日)を記念した祝日。企業の一部には、昨日の月曜日を含め、連休としているところも・・・
 地元紙朝刊には、プミポン前国王を偲ぶ広告掲載ばかりが目立ちました。

現国王、ワチラロンコン国王も粛々と儀式に参加(地元紙1面)。


そんなバンコク・・・今日も雲は厚く。たまに短いにわか雨が降ったり止んだり。

それでも日本人にとっては過ごし易い、クールな朝を迎えました。
今朝も朝8時半から・・・・いつものルーティンに。
ぶち君は、朝食中?



バンコクソフトテニス倶楽部は、10月23-25日の国際大会のエントリー表を受け取り、練習にも熱が??
上村さん(シングルス男子40+に本日エントリー)

さんがわ君(今日はゴルフとかけもち)

ゆーすけ君

ふじもとパパさん

井上・青山姉妹??

なる君・・・体重が後ろに残っているのが気になります。今週末の課題。

あやのさん

かおりさん

武田さん

よしねちゃん・・・今日も少しラケットを振りました。

ふじもとママさん

國玉さん

たいら君

コモダ君

今日は15名と多く、後半は2面展開でゲームを楽しみました。

お疲れさまでした。

動画はこちらから・・・是非チャンネル登録を。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/13

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/13

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/13

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/13

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/13


さて、今日のランチは・・長崎ちゃんぽんのお店「リンガーハット」(BTSプロンポン駅下)で皿うどん定食&ビール。(税込み278B)


ちなみに昨日のランチは、お久しぶりの「キッチン新潟」さんで。ハンバーグ定食。

アイスコーヒーついて250B(税込み)・・・満腹になります。
他のランチメニュー


昨日は、バンコク市内を散策・・・駐在員の帰国が増えたバンコクでは、中古ショップも品が豊富。ゴルフ用品も新品があったり、カバンや食器やおもちゃまで・・
【とレジャーファクトリー・ソイ39】

見つけました。ソフトテニスラケットを・・・1500B(約5250円)。
スリクソン500

ソフトテニスをやろうしとして持ち込んだけど、実現ならずで店頭に。
ソフトテニス倶楽部のメンバーには早々、情報を提供しましたが・・・誰かが買ってくれるでしょう。


また本日は、バンコクソフトテニス倶楽部のメンバー ひらく君の14歳のお誕生日。
最近コートから遠のいていましたが、街で偶然ばったり。
これも縁の神様のお導きかと・・・ひらく君も国際大会にエントリーしており、皆と練習が出来る日を楽しみにしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
次回は週末に・・・
サワディカップ(さようなら)。


最後に2人の孫の近況を
初孫は11カ月に。

おもちゃが増えましたねー


2番目の孫は2ヶ月・・・笑うように。
今は、孫の写真が送られて来るのが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する