「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

10月10日は「萌の日」

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、最近終日にわか雨が続いています。雨季終盤になっていますが、台風も近づいているみたいで、しばらくカラッとしない日を過ごす事になりそうです。日本も台風による雨、風が強くなっているみたいですが、どうやら列島の南へ向かっているかと~
【ヤフー天気予想図転載】

熱帯bが、間もなく台風になり、インドシナ半島に上陸するかと・・・


そんな週末は、小雨を少し感じる朝を迎えました。本日も薄雲が広がってました。

少し早めにコートに向かい、コンディションを確認。すでに硬式のテニス愛好家は汗をかかれていました。
前半途中で雨が降ってきましたが、ぎりぎりまで全体練習を流し、練習好きなメンバーは、雨の中サーブの練習に・・・

日本ではオムニコートが多く、これくらいの雨は気にならないでしょうが、ハードコートは水が浮くので、大変です。
それでも30分ほどで雨は上がり、水取り後は、ゲームへ。
今日も参加されたメンバーを紹介。
イケメン1号さん

イケメン2号さん

両名は、25日の国際大会で団体戦に

ゆうなさん・・・國玉さんの指導で沢山サーブの練習をしました。

たいら君

武田さん

青山まま


ゆーすけくん(国際大会は、シングルスも追加エントリー)

さんがわ君・・今日が大会前の最終練習日とか??

井上ぱぱ(シングルス40、ミックスWエントリー)

コモダ君

藤本まま  女子チームの主将

國玉さん

藤本ぱぱ

今日は、本選ペアでのゲームを多く取り入れました。

今日も元気な よしねちゃん

本日14名の練習でした。お疲れさまでした。


アパートに戻り、麒麟が来るの再放送を見て、今日のランチは、「LA COCORICO」で。
10月10日は・・・・お好み焼きの日・・・ジュウジュウとの表現から。イタリアのお好み焼き??「ピザ」を。

前菜とデザート付き、飲み物はフリードリンクで、240バーツ(税別)(840円)で十分納得。

店内は・・・

ついでに10月10日という日は・・・沢山の記念日
代表的な10月10日・・・旧体育の日(東京オリンピック開催記念日)
           目の愛護デー(10を横にすると・・)
           萌の日?? (十月十日を縦書き・・・)
マイナーでは、トマトの日(とぉー、とぉー)
       釣りの日 (お魚をおとと)
       銭湯の日 (1010)


重要なのは、世界メンタルヘルスデー。最近のストレス社会、休まない日本人・・・こうした環境を十分認識して行きたいです。私も最近は加齢もあって不眠が気になるところ。


さて、話題を変え。商業施設エムクオーティアでは、11日までインドバザールが開催。

バンコクに暮らすインド人は20万人とも言われ、日本人社会の2倍。このマーケットだけはインド文化が漂ってました。


その横には・・・おしゃれな「メゾンカフェ」。今日も若者がメゾンキツネ(フランスのブランド)の服はスルーし、カフェだけを楽しんでました。


さらにGフロアでは、新しいお店も・・・「Leon by cocotte」
お肉がメインのレストラン・・・西洋人が沢山。

特設ステージ(Mフロア)では、オーガニックな食品等をマーケット形式で。

雨が続くと、休日の過ごし方は、ショッピングモールで過ごす事も選択のひとつ。
賑わしいバンコクになる事を、祈るだけ。
こんなレポートも作ってみました。


 最後に腹部のたるみを引き締めたいと話したところ、事務所スタッフから「ユーチューブ」が送られて来ました。2回チャレンジしましたが、後半は足も上がらず終了。4分が絶えれない身体になってしまいました。
 気になる方は、是非チャレンジください。

【1日4分】落ちづらい下腹部の脂肪燃焼🔥ぽっこり下腹を引き締める集中トレーニング!4 Min Lower Abs Workout


それでは、今日はこの辺で。「萌えの日」・・・今夜は「萌え」(カラオケ)でも。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する