「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

コロナ禍のバンコク・・・観光客を待ち続ける観光スポット

サワディカップ(こんにちは)。


水曜日の夕方に激しい雨が降り、バンコク市内各地で冠水しましたが、昨日に続き今日も絶好調な晴天に。雨季が終わるまで、あと約1ヶ月・・・バンコクソフトテニス倶楽部にとっては、10月の国際大会まで1ヶ月を残すだけに。

ぶち君も気持ちよく朝を迎えたみたいで・・・


それでは、今日の参加した「バンコクソフトテニス倶楽部」のメンバーを紹介。


元気よく朝の挨拶が出来ました。なる君。

武田さん

藤本さん(ママ)

藤本さん(パパ)

かおりさん

青山さん(右)

井上ママ

井上パパ

イケメン1号??

イケメン2号??

コモダ君

ゆうなさん

さんがわ君

森田さん

國玉さん

たいら君

トゥー君(右)

今日は1時間延長で3時間頑張りました。


動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/26

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/26

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/26

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/26


さて今日のランチは・・・あっさりと。
ソイ33の「生蕎麦あずま1号店」で天丼ランチを。

蕎麦は2玉・・・270B(税・サービス別)でした。


話は今週の話題へ・・・
国際食品見本市「THAIFEX」が22日から26日迄、国際展示会場インパクトアリーナで開催。規模は縮小していますが、本格的な展示会が戻ってきました。
日本からも沢山食材が輸入、展示されていました。

鰹節もプーケットで釣り上げたカツオをタイ国内で蒸して・・・加工しているとか。
醤油メーカーも沢山タイにはありますね。

試食で一番美味しかったのは、プリマハムさんでした。ご飯が食べたくなりました。


また23日からは「SUBCON THAILAND 2020」( 国際下請産業展示会)が26日迄、国際展示会場バイテックで開催。こちらも昨年の3割程度の規模で、「密」を避けて開催されていました。

日本からは高知県のブースを見る事が出来ました。


また「コロナ禍のバンコク」を検証するために、昨日は観光客スポットへ。
インスタ映えの「鉄道市場」(ラチャダー)

以前に比べるとテントの色が少し地味に・・・お店の数も減っているみたいです。でも市場が復活していることは、うれしい事です。


タニヤの街へ・・・

カラオケもやってますが、歩く人がまばらで・・・


パッポン通り・・・衣服やコピー商品がたくさん売られていた通りは、屋台も無く。


アソークにある「ソイカウボーイ」は・・・

店の3割は閉店。でも賑わしくなることを待ち続けている感じが分かります。


現在、日本人でタイに入国できる人は、商用ビザを持っている人や、その家族。しばらくは隔離条件で、観光ビザ保有者も入国出来るようになるかと・・・・ちまたでは、11月より隔離期間が1週間に短くなるとの話もあるみたいで・・・・・
 隔離条件が無くなれば、私の一時帰国も前向きになろうかと。


しばらくは、子供が送る「孫の写真」を見る事が楽しみに。
初孫は10ヶ月・・・少し女の子らしくなってきました。

2番目の孫は19日が1ヶ月・・・順調に。


それでは、今日はこの辺で。
また明日。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する