「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

晴々しないバンコクの空・・・胃痛に苦しむ日曜日

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日もはっきりしない天気・・・小雨が降ったり止んだり。
お陰で気温が上がらず、最高気温は28度と過ごし易い日になりました。

2番目の孫は、19日でちょうど1ヶ月。順調に大きくなっているみたいですね。


赤ちゃんの話題と言えば、「バンコクソフトテニス倶楽部」のメンバー森田さんにも、昨日赤ちゃん産まれました。男の子だそうで、おめでとうございます。


さて、話は昨夜に・・・
結局週末のソフトテニスの練習は午後6時半から2時間。

久しぶりのナイターとなりました。途中で小雨も降りましたが、何とかゲームも出来ました。初級クラスは、参加者が少なかったこともあり、ボレー&ボレーや、ショーと乱打にも挑戦。頑張りました。
昨晩の動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/19

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/19

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/19
さんがわ君も熱心に、たいら君を指導。


昨夜は7名で・・・最後までお疲れさまでした。


昨夜は、結局9時過ぎに居酒屋に・・・ビールが美味しかったですね(ダイエットの事を忘れてしまいました)。
最近の日系居酒屋さんは、お値打ちな食べ物があれば、タイ人たちが沢山やってきます。


おまけに今は「全米男子ゴルフ」で松山英樹選手が優勝争いにあり、
深夜遅くまでテレビを観る事に。


こうした少し不健康な夜を過ごしたため、本日は胃痛が。
それでも今日も12時間ぶりに同じコートに・・・


今日はお久しぶりに「あやのさん」が来てくれました。
ほぼ・・・半年ぶり??


クラブの帽子がお似合いで・・・
ゲームでは・・・仲良くハイタッチも。

それでは、今日の参加者を・・・いっきに。



なる君、たいら君は、サーブやゲームで良いところが沢山ありました。


初級クラスのメンバーも日々上手になってきました。球を沢山打った結果が出てきてます。


今日は10名が参加。・・・・よしねちゃんにも会いました。


後半は雨が浮きはじめ、水取りも行ってちょうど2時間で終了となりました。


日本は、明日が敬老の日、火曜日が秋分の日で4連休の方も。昨夜は高速道路が渋滞しているとのニュースも見ました。withコロナで楽しんで、そして感染に気を付けてください。


最後にバンコクのニュースを。
最近は反政府集会があちこちで開催され、現政権の退陣や王室の改革を要求。王宮前広場には、昨夜1万人が集会に参加。20日も大規模なデモ行進があるとの事。


こうした集会の収束が今は見えていないのが実状。
平和的な解決をお祈りしたいと思います。


今宵は「麒麟がくる」「全米ゴルフ」と少し夜更かしも・・・大坂なおみ選手に続いて日本人選手の活躍を期待したいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する