「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクの空は、神秘的。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も晴天の朝を迎えましたが、午後からは雲が厚めに。
昨夕は、神秘的な紫の夕焼けを見る事が出来ました。

朝は、気温が下がり、雨季後半の天気に移り変わっていると感じます。


日本は、秋ですね・・・・アユの塩焼きも懐かしくなりました。


そんな9月最後の日曜日・・・晴天から

気温も下がり、ぶち君は快適に


バンコクソフトテニス倶楽部の練習は、今日も元気よく。


大会も近くなり、昨日のゲームを反省に、初級クラスはボレー&ボレーのあとに1本打ちを。前面使ってフットワークを中心に。
森田さんの提案もあって、上級クラスと一緒に練習できたことは、緊張感があって良かったのでは。
また、前衛練習もクロス展開、左右のストレート展開を想定し・・・私は、上げボールに徹しました。
後半は、ゲームに。
國玉さん

なる君

森田さん

さんがわ君

井上まま

國玉さん

トゥー君

かおりさん      後ろに武田さん

たいら君・・・サーブを特訓しましたが・・・飽き性??

青山まま

初級クラスは、ダブルフォルトが多く、ストロークも粘りが無かった事が残念でした。
下半身が不安定になっているので、来週の課題として頑張りましょう。
武田さんは、私のゲームの相手をして頂いたので、ご紹介できず。

本日は11名で練習しました。
練習&ゲームは動画でも・・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/27

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/27

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/27

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/27



バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/27

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/27

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/27

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/27


練習が終わり・・・
少し早めのランチは、イムちゃんでクイッティオ(タイ風ラーメン)&シンハー

9月のお休みも最後となりました。


振り返れば・・・飲む機会も増え、胃腸を壊した9月となりました。
薬も沢山。

ショッピングモールでは、9月の食べ物「月餅」が・・・

季節感がありますが、1個100バーツの少し贅沢なお菓子・・・ポテチの方が私は好みです。


本日は、「麒麟がくる」&「半沢直樹(最終回)」と楽しみなテレビが待っていますが、
私は午後6時(日本時間午後8時)から、お客様と会食が・・・・
残念ですが、ユーチューブで。


それでは、今月はこの辺で。
また来週(10月)に。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する