「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『お母ちゃんの言いつけ』が印象に残った9月の週央。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは台風11号(バイルー)(現:熱帯低気圧)の影響で、朝から小雨が降り続いています。
 とりあえず、「バンコクソフトテニス倶楽部」の練習を優先に、コートに向かいましたが、空調の効いたインドアは終日予約済。外のコートは、午後7時半から空きがあると・・・止むを得ず、「朝の練習は中止」とぶち君のそばから、ラインでメンバーにお知らせ。

名残り惜しく・・・濡れたコートを去りました。


 週末のルーティンである「ソフトテニス」の練習が、これまで「雨」で無かったことは、既に記憶がありませんが・・・おかげで仕事を少し片づける事が出来ました。


今週の話題を少し紹介します。
15日・・・・接待??の延長で、お久しぶりの高級カラオケへ。

私には落ち着かない時間を過ごす事に。
1次会の「京料理」の和食屋さんでは・・・・・お母ちゃんの言いつけを。



16日・・・ソフトテニス倶楽部の最年少メンバー「たいら君」の12歳のお誕生日会へ。
得意の「たこ焼き」を作りました。

たいら君ママは料理上手で、グラタンや・・・サラダも。

そして・・・ケーキを。

たいら君の誕生日の願い事
1.コーチにテニスで勝つこと
2.中学受験で合格する事
3.おもちゃ&スマホを買ってもらう事


3番は実現しないことを期待しています。
参加した皆さんからプレゼントをもらい喜んでましたね~

ちなみに私が贈ったのは、たいら君が右手に持つ・・・ポテトチップスでした(笑)。


同じく16日にお久しぶりにチャオプラヤ川沿いにある商業施設「アイコンサイアム」にある高島屋さんへお買い物。

平日とあってお客さんは・・・閑散としてました。


その帰り・・・「三密」を見つけました。

17日も宴席があり、私のお腹は「風船」状態。目標体重75キロを5キロオーバーする事に。


商業施設「エムクオーティア」では、BMWの展示会が・・・(17~20日まで)

価格は、約9百万円~38百万円と超高級!!



本日のランチは飽きもせず「さんや」さんで「あじ梅しそフライ定食」250バーツ。

懲りもせず、ご飯をおかわり。


最後に
いただいた「みかん」・・・・みかんの中からみかん

切ってみると・・・


9月も中盤を過ぎ・・・今月の話題をアニメで。


それでは、今日はこの辺で。
午後6時半から、ソフトテニスが出来ることを祈りたいと思います。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する