「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ランチは「銀座堂」。たいら君、間もなく12歳のHBD。

サワディカップ(こんにちは)。


大坂なおみ・・・おめでとうございます。
タイ時間午前3時に始まった全米オープン女子テニス決勝戦・・・5時に目が覚め、NHKニュースで第3セットで有利に立っていると報道され、ネットをチェック。第3セット第9ゲームで40-30(大坂チャンピオンシップポイント)と・・・
 勝負で勝つ人・・・勝気の強い人、謙虚さがあっても豊富な練習量をこなしてきた人。どんなスポーツでも同じことが言えるのでは。


さて、バンコクの朝は「雨」から・・・
午前7時には、強めの雨が30分ほど・・・丁度おしめりで良かったかも。


8時には雨も上がり、薄雲が。


10月の国際大会のエントリーを準備しはじめ、大会に向けて練習を積む人も。
初級クラスは、フットワークを強い球を打ち練習をみっちり。コントロールが課題ですね。


なる君

肘が上がってこないのが課題です。(特にゲームになると・・・)
それでもサーブは上手になりました。今日はたいら君とシングルゲームも挑戦。

青山まま

振り抜いていました。


かおりさん・・・重心が高いですね。

ゴルフ並みのスタンスをとって、腰を落とせば伸びしろはあるかと。


すでに中級の井上まま・・・バックが課題。

たいら君・・・ストロークは強気なスイングを見る事ができました。
帽子を被りましょう!!

武田さん  ・・・ミックスでエントリーを準備中です。

森田さん・・・同じくミックスでエントリー準備中です。

ユースケ君・・・パワフルなストロークは武器

今日は少し少なめの9名が参加しました。


さて、お昼ご飯は皆さんとお久しぶりの「銀座堂」(ソイ26)で。


たいら君は9月16日に12歳のお誕生日ということで・・・誕生会も少しかねて。

肉焼き、肉しゃぶ・・・美味しかったですね。


たいら君の誕生日プレゼントは、ご両親から「地球儀」だそうです。
しっかり勉強してくださいね~


さて、今夜は「麒麟がくる」を楽しみに。
戦国時代では、誰もが平和の世の中になる事を祈り、現代では、コロナが終息する事を祈り・・・「麒麟がくる」ことを祈りましょう。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する