「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクは平穏、展示会・旅行フェアも盛況に。

サワディカップ(こんにちは)。


 9月も第2週の週末を迎える事に。日本への帰国のタイミングが見えない中、それなりにストレスも溜まっていますが、週末にバンコクソフトテニス倶楽部のメンバーと共に汗をかくことで、月日の流れも早く感じています。
さて、
バンコクは晴天の朝を迎え、清々しくホームコートに向かいましたが、練習後半は、にわか雨も・・・


コートに集まったメンバーは16名でゲームは、2面展開で全員がフル出場。
結局参加メンバーの写真を撮ることが出来ませんでした。(集合写真のみ)

それでは、少し寂しいので・・・過去の写真から
今日のメンバーを紹介。
武田さん・・

コモダ君

井上まま

ひらく君

まきさん

國玉さん

かおりさん

森田さん

なる君

藤本ぱぱ

たいら君

藤本ママ

青山まま

さんがわ君

いけめん1号(顔出しNG)

といったメンバーが参加しました。(写真は出来る限り今日のユニフォームを見て・・)


動画も9月5日の動画で今日の試合を想像ください。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9


午後からは、天気は晴天に。気温は34度まで上昇。


昼食は、今週も飽きもせず恵美須商店(スクンビットソイ24/1)のえびす御膳を

188B(税別)ですが、お茶もフリー。


そして減量と、筋トレ応用で打ちっ放しへ。ソフトテニス倶楽部のメンバーで唯一学生の時にゴルフ部に所属していた「かおり」さんも帯同。

納得の動画はこちらから・・

大人の筋トレ応用編 昔ゴルフ部

大人の筋トレ応用編 7I
前半はフォローの風が・・・後半はアゲインストでしたね~


話は今週の話題から・・・
9月9日~10日は、国際展示会場バイテックで「フード」に関する展示・商談会が開催されました。海外からのバイヤーが少なく、タイの食品メーカーは、スナックや健康食品の日本への輸出を狙っていました。

大麦やお米菓子から健康・ダイエット商品まで・・・試食しましたが美味しかったですね。


9月11日から13日まで、商業施設エムクオーティア(プロンポン)のMフロアで、国内旅行フェアが開催。タイ国内観光庁が主催で、国内リゾートの旅行をサポート。タイ人富裕層をじはじめ、日本人や西欧人まで来場されていました。


行きつけの居酒屋「さんや」さんにプロモーションを求め、10日の夜に。
ほたて刺身  200B(約700円)

牛カルビ串2本 100B(340円)

もやし炒め 70B(240円)

美味しく頂きました。そして酔っぱらって、2キロ体重もアップ。


テニス女子全米オープンは、大坂なおみとアザレンカ(ベラルーシ)が決勝に。
セリーナの迫力で準決勝はセリーナのストレート勝ちと予想していましたが、アザレンカは粘りと底力があったのでしょう・・・
決勝は明日のタイ時間午前3時ですが、テレビでは見れないのが残念。大坂なおみの健闘を祈ります。


一方、バンコクでのソフトテニスの国際大会(10/23-25)は、参加費の変更があり、より出場しやすくなりました。

市中感染が収まっている状況ですから、是非日本人チームとして、メンバーの皆さんと頑張っていきたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
洗濯ものを片付けたいと思います。
サワディカップ(さようなら)


2番目の孫は、順調に3週間が経過。

×

非ログインユーザーとして返信する