「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「ストイックに道を究めようとする求道者」現る??

サワディカップ(今晩は)。

バンコクは、日差しの強い朝を迎えました。


昨夜は午後8時頃に強い雨が降り、傘は手放せない日が続いています。
バンコクは間もなく午後5時・・・
あれだけ日差しが強い朝でも・・・夕方は黒い雲が街を覆います。


昨夜の話題を続けて・・・・
 そんな雨の中・・・私は数少ない友人とスクンビットソイ24/1の「恵比寿商店」へ。
朝が早かっただけに、眠気との戦いでした。

日本人の家族連れやタイ人も多かったですね。

 雨が小雨になった頃を見計らい、2軒目に移動し、結局12時前に帰宅となりました。
久しぶりのバンコクの「夜」、誘惑も沢山・・・出張者や観光客が戻ってこれば、一層賑やかになることでしょう。


さて、昨夜は疲れていたのか、朝の6時半まで眠っていました。身体の痛さは、昨日のゴルフコンペの後遺症。
 今日はホームコートに向かえば・・・
 愛犬ぶち君のエサの器にハトが占領。

ぶち君・・・気にもせず。


コートは既に熱気で。


それでは、今日のメンバーを。
ゆうなさん・・・フォアストローク、サーブはお上手。明るい性格が一番。

井上まま・・・コモダ君から贈られた??Tシャツがお似合いで。

なる君・・・トップの位置を高く・・・良い感じに。

武田さん・・・今日も乱打の相手をして頂きました。

たいら君・・・コモダ君に乱打の相手をしてもらい、ストロークが安定してきました。

コモダ君・・・今日は初級メンバーを丁寧にご指導。

青山まま・・・少しずつながら、ゲームの打ち合いも続くようになってきました。

本日8名で、練習とゲームを楽しみました。

さて井上ママがいじられていますが・・・ラーメンマンを意識されておられる事?で。

ラーメンマンは、「勝負に対して真剣、ストイックに道を究めようとする求道者」と井上ママからうんちくを頂きました。
本日の動画です。是非ご覧ください。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/23

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/23

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/23


さて、バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーの話題を2つ
 21日に日本からバンコクに戻った「さんがわ君」はタイ側の検査も陰性となり、隔離施設内を少し散歩出来るようになったとの事。隔離終了後は、太った??「さんがわ君」と夜を徘徊したいと思います。


3月に帰国した「速水さん」・・・・5か月ぶりにコートに立ちました。
東京の地元クラブの練習に参加・・・多くの方にご指導いただき、ゲームを楽しんだとの事です。

倶楽部は、一般、シニアと分かれているみたいですが、初めてのオムニコートは如何でしたか?? 「クラブの入会申込書をもらった」と喜んでいる様子でした。
ご活躍を期待しています。目指せ「全日本レディース」。


それでは、まもなく「麒麟がくる」総集編3 が始まりますので、本日はこの辺で。


また来週に。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する