「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

29日・・・肉の日&誕生日。

サワディカップ(こんにちは)。

先ずは、無料ブログ「ムラゴン」での投稿トラブル解消のご案内へ。
投稿に支障を感じたところ、プラウザのダウンロードで問題は解決。


あっという間の月末に。
連日暑い日が続き、昨夜はお久しぶりの雨が・・・
お陰で今朝は良い天気になりました。


8月19日に産まれた2番目の孫は、順調に育っていると・・・毎日写真が送られて来ます。
昨年11月に産まれた最初の孫は、早くも9ヶ月・・・・
最近は絵本を主食に??


本日は8月29日・・・肉の日でもあり、2番目の孫を生んだ次女の28歳の誕生日でもあります。
お祝いのメッセージを送ったところ、「生まれてきた赤ちゃんのお世話に頑張ります」と娘らしい返事が。


一方、「肉の日」を諦められない私は、バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーにお声がけしたところ、井上ママが手を挙げてくれました。
今日もスクンビットソイ31の「肉匠」でプロモーションセットを。

セットは、1人前390B(約1300円)・・・さらに牛タン99B(340円)

ナムルもついて・・・・

まさに「肉の日」を満喫。

夜は予約で一杯だそうで、ランチタイムが良いですね。


それでは、本日のバンコクソフトテニス倶楽部の様子を紹介。
藤本パパ・・・本職は硬式テニスですが、本格的なプレイヤーは何でも出来ます。

井上ママ・・・肘が下がることが気になりますが、お上手になりました。

ユースケ君・・・時差1時間で参加、早起きを推奨

たいら君(小6)・・・サーブが課題。

右足が壁にならないので、トスも不安定に・・・研究を期待

藤本ママ・・・ボレーは奇麗ですね

國玉さん・・・今日もパワフルでした。

コモダ君・・・ちびっこから、上級者まで丁寧な指導を頂きました。

青山ママ・・・なる君よりご熱心に・・あとはさーぶだけ。

ひらく君・・・スタンスが狭い事だけ課題かな??

暑い日となりましたが、2時間頑張りました。

ご夫婦ペアも良いですね

結局、本日は10名がコートに立ちました。

動画こちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/29

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/29

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/29

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/29


お疲れさまでした。


さて・・・焼肉「肉匠」を訪ねる前に、私はクリニックの「DYM⁺」へ。

胸に出来た皮膚炎の治療と・・・整腸薬を
今日の血圧は・・・正常。

でも・・・体重は79キロ・・・ズボンをはいていたが、3キロはまずい。
それでも薬をもらって焼き肉へ・・・・



少し今週の話題を
私の行きつけの居酒屋「さんや」さん・・・24日にソイ41にタイローカル&日本式居酒屋をオープン。26日~27日と続けてお店を訪ねました。

和食とタイ料理の融合・・・・お値段も納得。

エビ・・・150B

チョムチョム(豚)・・・200B

お店はラオス人夫婦がきりもり・・・

可愛いお嬢さんも静かにゲームを。

まさにタイの屋台・・・リーズナブルです。
問題は、クーラーなし。扇風機のみ。鍋(チュムチュム)を頼んだら、汗が止まりませんでした。



国際展示会場バイテック(BITEC)で本格的な展示会「BIG 2020 MOTOR SALE」が21日から30日まで開催。 トヨタ1強を感じました。

電気自動車も各社、ベンチャー企業も展示されてました。


8月31日に老舗「伊勢丹」が撤退するとの事で、お店の様子を。

雑貨はセールで賑わってましたが、ブランド、衣服は嗜好もあるのでそれなりに・・・・
日系デパートの撤退は寂しいですね。


最後に・・・25日に縁あってタイのブロガー「DAO」さんと再会。
高橋尚子さんにとても似ていて、お酒が強いお姉さん・・・「お互いブログを紹介しましょう」とお約束。

手前右の「DAO」さんは、まさに高橋尚子さんそっくりで、バンコクでは有名なブロガー。

是非、ご覧ください。


ちなみにこの会は誕生会・・・

歳をとっても夫婦仲良くあり続けたいですね?????


本当に最後に
ソイ33/1の古本屋さんでは50%OFFでセールスを(8/28-30)

清須会議を20Bで購入・・・明智光秀と併せて日本の戦国史を勉強


それでは、最後まで長々と有難うございました。
本部より頂いた「宿題」にとりかかりたいと思います。


本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する